芸能

27年前の恨み爆発!?本木雅弘が「東野幸治は相当いけ好かない男」と公開処刑

20161018motoki

 10月14日公開した映画「永い言い訳」に主演している本木雅弘。映画PRのために出演したバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)での爆弾発言が注目されている。「本木は27年前の89年、所属していたグループ『シブがき隊』が解散し、関西の人気バラエティ番組だった『4時ですよーだ』(毎日放送)にMC出演することになりました。当時番組MCを東野幸治と今田耕司が務めていたため、東野に挨拶をしに行ったところ完全に無視されたと言い、『レベルの違う怖さだった』とコメントしたのです」(テレビ誌ライター)

 さらに本木は「東野さんは私の存在を抹殺しているオーラをものすごく出していた」「人間のおぞましさを見せつけられたのは初めて」「あの頃見せつけられた人間の非情さが、その後の私の役者人生にいい引き出しとなって定着した」と言いたい放題。最後は「永い言い訳」で演じている“涙を見せない作家役”は「相当いけ好かない男を演じていますが、東野さんをモデルにさせてもらった」と締めくくった。

「東野はアイドルと接したことがないからどう接したらいいのかわからなかったと弁明しましたが、ネット上では『東野怖っ!』といった声が噴出しています。ところが一方では、『今になって東野を公開処刑した本木も怖い』『根に持つ本木もかなりおぞましい』といった声も多数上がっています」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして本木の過激発言は、映画の観客動員数に結び付くか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐