連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜崎あゆみ、カウントダウンライブ開催も3日間客席を埋めるのはもう無理?
歌手の浜崎あゆみが、毎年恒例のカウントダウンライブを12月29日、30日、31日の3日間にわたって行うことを自身の公式サイトで発表した。毎年、代々木体育館で行われ、今年で17年目。浜崎が“聖地”とする代々木体育館は、来年から改修工事に入るため、現在の形で行うのは今年が最後。カウントダウンライブの集大成になると見てよさそうだ。
そんなカウントダウンライブだが、チケットの売れ行きが心配され、注目を集めている。
「浜崎は今年になって急速にセールスが悪化しました。9月30日にリリースした新曲『We are the QUEENS』はランキングのトップを取ることができないまま売り上げは低迷。9月30日からスタートしたファンクラブ限定全国ツアーはチケット販売が異例の第4次募集まで行われています」(芸能ライター)
さらに10月26日の「TA LIMITED LIVE TOUR 2016 Zepp Nagoya」公演が浜崎の体調不良で中止されると、中止の本当の理由はガラガラの客席を浜崎に見せたくなかったからではないかとの一部報道も見受けられる。
「この名古屋公演は12月8日に振替公演が行われると発表されたことから、空席が原因ではないと思われますが、彼女の価値が激減しているのは間違いありません。代々木体育館のキャパは約1万3000人。毎年恒例のイベントとはいえ、3日間もいっぱいにできるのか、関係者は不安でいっぱいでしょう」(前出・芸能ライター)
チケットの売れ行きが、浜崎あゆみの今後を占う重要な試金石になりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

