芸能

SMAP「あっけない幕切れ」が決定!?「スマスマ」最終回は収録での通常放送?

20161111smapc

 目玉不足と言われる今年の紅白歌合戦。NHK籾井勝人会長が11月9日の定例会見で、SMAPの紅白出演について、「ジャニーズへの直談判」に言及したのも、その焦りがあってのものだろう。

「とはいえ、ジャニーズサイドはすでにNHKに断りの返事を入れており、SMAPが紅白で有終の美を飾ることはありません。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回が5人で登場する最後となるのは規定路線です」(芸能記者)

 その「スマスマ」最終回についても、残念な演出が決まったようだ。

「フジテレビ側は生放送にしたかったようですが、キムタク以外のメンバーの承諾が下りず、収録での放送となったようです。後は今までの貴重な映像をまとめた総集編か通常どおりの放送を行うかを決めるだけ。挨拶もあるかどうかは微妙な状況で、かなりひっそりと消えていくことになりそうです」(テレビ関係者)

 国民的アイドルの「あっけない幕切れ」を、ファンはどんな気持ちで観ることになるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
広島カープにまた「呪い」が降りかかる!野球誌がもたらした「まさかの大失速」悪夢の記憶
3
橋本環奈に「すごい才能あり」伸びしろが怪しい女優業を辞めて「司会」に専念してみろ!
4
「あそこまでの天才は磯貝洋光しかいない」城彰二が驚愕したサッカー選手はなぜ消えたか
5
【珍事発生】プロ野球「球宴ファン投票」で中日ノミネート外選手がまさかの3位に!