芸能

星野源、セカオワに負けた?BABYMETAL、まさかの紅白落選にファンが激怒

20161125babymetal

 11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表。欅坂46やRADWINPSらが初出場を果たすなか、海外で数々の賞に輝いているBABYMETALが落選したことには多くのファンが落胆、激怒しているようだ。この結果には音楽ライターも驚きを隠せないと話す。

「NHKは今年、BABYMETALを推していましたからね。4月4日には『BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~』という特集番組を放送。深夜帯とはいえ特定のアーティストを地上波で特集するという力の入れ方に、この時点で紅白は内定だと思っていたファンも多かったのです。それがまさかの落選ですから、やはり紅白には業界の力関係が大きく影響しているのかもしれません」

 そのBABYMETALはアミューズ所属だが、今年の顔ぶれを見るとアミューズからは4組が出演。福山雅治とPerfume、星野源、SEKAI NO OWARIというのは昨年とまったく一緒なのである。紅白では有力事務所に一定の枠が割り当てられているという噂が根強く、BABYMETALを出演させるなら誰か1組を落選させなければならない計算だ。

「さすがに福山とPerfumeは落とせないので、残るは星野源かセカオワとの入れ替えです。この場合にネックとなるのは、BABYMETALが今年、CDシングルを発売していないこと。海外で大人気の最新曲『KARATE』は配信シングルのみで、日本国内では流行ったとは言い難いのが現実。それに対して星野は『恋』が2位、セカオワは『Hey Ho』が3位のヒットとなっています。これでBABYMETALが出場したら、世界的人気にもかかわらず、ゴリ押しとの批判を受けたかもしれません」(前出・音楽ライター)

 もっとも彼女たちの場合、紅白よりも海外の大会場で単独ライブを行うことのほうが、はるかに大きな勲章なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
5
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」