芸能

星野源、セカオワに負けた?BABYMETAL、まさかの紅白落選にファンが激怒

20161125babymetal

 11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表。欅坂46やRADWINPSらが初出場を果たすなか、海外で数々の賞に輝いているBABYMETALが落選したことには多くのファンが落胆、激怒しているようだ。この結果には音楽ライターも驚きを隠せないと話す。

「NHKは今年、BABYMETALを推していましたからね。4月4日には『BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~』という特集番組を放送。深夜帯とはいえ特定のアーティストを地上波で特集するという力の入れ方に、この時点で紅白は内定だと思っていたファンも多かったのです。それがまさかの落選ですから、やはり紅白には業界の力関係が大きく影響しているのかもしれません」

 そのBABYMETALはアミューズ所属だが、今年の顔ぶれを見るとアミューズからは4組が出演。福山雅治とPerfume、星野源、SEKAI NO OWARIというのは昨年とまったく一緒なのである。紅白では有力事務所に一定の枠が割り当てられているという噂が根強く、BABYMETALを出演させるなら誰か1組を落選させなければならない計算だ。

「さすがに福山とPerfumeは落とせないので、残るは星野源かセカオワとの入れ替えです。この場合にネックとなるのは、BABYMETALが今年、CDシングルを発売していないこと。海外で大人気の最新曲『KARATE』は配信シングルのみで、日本国内では流行ったとは言い難いのが現実。それに対して星野は『恋』が2位、セカオワは『Hey Ho』が3位のヒットとなっています。これでBABYMETALが出場したら、世界的人気にもかかわらず、ゴリ押しとの批判を受けたかもしれません」(前出・音楽ライター)

 もっとも彼女たちの場合、紅白よりも海外の大会場で単独ライブを行うことのほうが、はるかに大きな勲章なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?