芸能

まさに勝利の女神!「和牛」M-1準優勝で注目される美少女アイドルとは?

20161207wagyu

 12月4日の「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)にて敗者復活戦を勝ち上がり、その勢いで最終決戦に進出したコンビ芸人の「和牛」が話題だ。最後は銀シャリに優勝を譲ったものの、川西賢志郎と水田信二のひょうひょうとした様子が視聴者に受け、2010年のスリムクラブのように「準優勝者がブレイク」するのではと期待されている。

 そんな和牛の快進撃には、あるアイドルグループが関わっていると話題になっているという。アイドル誌のライターが驚いた顔で語る。

「その勝利の女神は、6人組アイドルユニットの『大阪☆春夏秋冬』です。昨年の夏から注目度をあげている彼女たちは、アイドル専門チャンネルの『Kawaiian TV』でレギュラー番組を持っており、そこで司会を務めているのが和牛。しかも和牛は2代目司会者で、初代は昨年10月にキングオブコント2015でまさかの優勝を果たしたコロコロチキチキペッパーズでしたから、彼女たちの番組は2年連続で話題の芸人を輩出したわけです」

 昨年、わずか結成4年目で優勝を果たしたコロチキは、最近では「アメトーーク!!」(テレビ朝日系)への出演も増えるなど若手の中では随一の活躍を見せている。そのコロチキは優勝を機に活動拠点を東京に移し、大阪☆春夏秋冬の番組も降板。後釜として登場したのが和牛だったというわけだ。

「その和牛は昨年のM-1でも決勝に進出しており、今年2月には新宿のルミネtheよしもとで初の単独ライブも開催。今回の準優勝で東京に拠点を移す可能性が出てきました。そうなると司会降板は必至ですから、“勝利の女神”にあやかろうと3代目司会者への立候補が殺到しそうですね」

 ちなみに大阪☆春夏秋冬は激しいダンスと美少女ぞろいのルックスがウリながら、メンバー全員が大阪在住とあって、お笑いへの対応力も半端ないと評判だ。コロチキと和牛に続いて全国区に躍り出るのは、3代目司会者より彼女たちのほうが先かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声