芸能

究極の2択!小嶋陽菜と橋本奈々未、“ラストライブ”日程かぶりにファンが悲鳴

20161207kojima

 AKB48と乃木坂46の兼任ファンが究極の選択を迫られている。

 来年2月22日に国立代々木競技場第一体育館で行われる予定のAKB48の小嶋陽菜の卒業ライブ「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」および、その前日の2月21日開催となる「こじまつり~前夜祭~」の同グループモバイル会員を対象にした抽選による先行発売が12月3日から7日の期間で申し込みがスタートした。

 小嶋といえば、今となっては数少ない創設メンバーの1人で、300人以上が在籍するAKBグループの中でも最年長メンバー。長きにわたりファンに愛された“お姉さん”だ。

 そんな小嶋の卒業コンサートということもあり、オタ活動からは最近離れていたものの、ひさびさにAKBライブへの参戦を考えているという元ファンの声も上がってきているほどだ。

 だが、小嶋の卒業ライブには行きたいが、なかなか申し込むことができずヤキモキしている層もいる。

「2012年2月22日にメジャーデビューした乃木坂は、毎年同日に恒例の『バースデーライブ』を行っており、来年は2月20日~22日の日程でさいたまスーパーアリーナで行うことがアナウンスされました(今年は8月に延期)。しかも、2月20日の公演はグループ卒業と芸能界引退を発表している乃木坂の橋本奈々未にとってのラストライブになりますから、恐ろしいほどのチケット争奪戦になることは必至。乃木坂ファンとしては橋本の卒業ライブはもちろん、3daysすべての公演に行きたいという人がほとんどです。ところが、乃木坂ファンには元AKBファンや、現在もAKBを応援している兼任ファンも少なくない。AKBグループの功労者でレジェンドでもある小嶋のラストライブを見逃すわけにはいかないと、まさに究極の選択で頭を悩ませている人が大勢いるようです」(アイドル誌ライター)

 ファンも悩ましい胸中をネット上に我先にと吐露。「悩みすぎて眠れない」「今は乃木坂推しだけど、こじはるからアイドルにハマったし‥‥人生最大の選択だ」「こんな意地悪な日程はないよ」と、その苦悩ぶりが目に浮かぶようだ。

 ファンを奪い合ってこそ本来の公式ライバルということだろうが、どちらにとっても「本当のラスト」なら、日程をズラすことは不可能だったのか、とファンが残念がるのもわかる気がする。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”