芸能

やっぱりタモリは偉大だった!「ビストロSMAP」で残した金言に拍手喝采

20161229tamori

 12月19日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」最終回ゲストとしてタモリが出演。引き分けという決断を下したことで注目を集めたが、番組でタモリが放った金言の数々も話題になっている。

「人生に判定なんかどうでもいいことだ」

 ジャッジを下した締めに放った一言だが、自身が番組などで判定三昧の人生を送っていたことを振り返りながら、判定に嫌気が差したのだという。そんなタモリの「平和主義」ぶりには、多くの視聴者から拍手が送られた。

「しゃべれないヤツはしゃべんなくていいんだよ」

 タモリとSMAPのヒストリーを振り返るミニコーナーで草なぎ剛、香取慎吾、元メンバーの森且行が「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に初出演した時のVTRを紹介。そこで、草なぎは緊張のため、一言もしゃべることができず、プロデューサーにめちゃくちゃ怒られたと当時を振り返った。その後、草なぎはレギュラー出演するようになるが、それからもあまりしゃべれるようにはならなかったため、複雑な想いを抱えていたという。そんな折にタモリにそばを食べに連れて行かれ、この言葉をかけられたとのこと。草なぎはそこで「しゃべんなくていいんだ」と安心したようだが、ネット上では草なぎと似たような話下手の悩みを抱える視聴者からの「勇気が出た」とのコメントもあった。

「友達も少ない。友達なんかいらないって!」

「友達いらないよ。俺、あの歌が大嫌いなんだよ! 小学校に入ったら『ともだち100人できるかな』って」

「どんどんどんどん(友達を)減らしていってる。切ってく」

 タモリは人生に必要以上に多くの友達はいらないと説明したが、こうした発言は、友人の少ない内向的な人たちを前向きにさせたはずだ。

 解散が迫るにつれ、ギスギスした空気が目立ったSMAPのメンバーたちもこの回はリラックスしているようにも見えた。改めて、視聴者はタモリの偉大さを感じたようだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”