芸能

2016年末場所 輝く!「有名人スキャンダル大賞」(4)大賞は「ガセの極み豊」こと長谷川豊

20170105_12n4th

 それまで「ガセ川」扱いして、うまくやってましたもんね。「この人はロクなことは言わないですよ」という。

 そう、もともと「ガセの極み豊」なんだから。

 そこの逃げ場というか、幅を作ってたのにな。

 予想以上に本気で暴走してっちゃった。 

 「炎上してチャリンチャリンですよ」って言ってるんだよ。「8本レギュラーなめんなよ」って。

 全部、間違えてるよ。

 彼だってもちろん、人としてそこまで極悪人ってわけじゃない。会えばいい人だよ。ただ、彼の最大の問題は、自分が他人より頭いいと思い込んでるところなんですよ。そこに尽きるんです。

 共演する前にあの人の書いた本を、ざーっと読んだけど、全部ダメだった。「俺以外は全員バカ」みたいなのをずっと書いてる。

 フジを1回しくじってるじゃないですか。その時点で、いつか一発、超絶大逆転でもしないと帳尻が合わなくなってるところはあるんじゃないかな、彼の中で。だから、本来そんな揉める必要もない立場なのに、わざわざ物議を醸すようなほうに、いちいち賭けてしまうんじゃないかと‥‥。

 MXなんかまだおとなしいほうなのよ。大阪の番組のひどさっていったら、もうね。

 関西に行って、たまにそういう番組見るとびっくりしますよね。長谷川さんに関しては、せめて、うっかり発言が多い「アホの子」としての、愛嬌がもうちょっとあればなぁ‥‥。

 そう。まったくないですよね。かわいげゼロ。長谷川豊の最近のインタビューの記事で「謝る気があるのか」と聞かれて、「おっしゃってる意味がひとつも理解できません」「報道の言論機関であるテレビ大阪が炎上にビビって長谷川を降ろすというのは間違いです。テレビ大阪は局として終わりました」って。

 いさめる友達とかいないのかなあ。

 このタイミングで「効いてない」アピールしちゃダメじゃないですか。そのインタビュー、最終的には「2年ぐらいは放っておいても生活できるだけの余裕はある」という締めでしたよ。

 それよりピース綾部だよ。

 どうしちゃったの?

 ニューヨークに行くっていうのは昔から公言してたみたい。もともと、茨城のイス工場で働いてて、「芸能界のイスを作るのも得意です」みたいな。ホントにうまいんだよ。腰が低くてさ。

 僕が思ったのは、AbemaTVで完全にエロ仕事やってたじゃないですか。相方が文学的に成功してる時に、「俺、何やってるんだろう」感があったんだろうなと。

 「妄想マンデー」でしょ? 俺、あれで綾部さんのこと、すごい好きになったんですけどね。みごとな仕事だと思ってますけど。

 「ポンキッキーズ」でコンビを組んでいた安室奈美恵が成功していく中で、鈴木蘭々が「なぜ私は一人で着ぐるみ着てこんなことやってるんだろう?」と思ってニューヨークにダンス留学しますみたいな。

 その例え(笑)。

 なぜニューヨーク? 映画出るならロスじゃないの。

 だから、どっちかというと、ちょっと心配なニュースでしたね。あの優秀な方が。周りの人たちもあまりにも突拍子もない話で「あー、頑張ってね」としか言えない。

 オーディションに受かってすぐに抜擢みたいな、田舎者の夢みたいなことがホントに起きると思ってるのかな?

 そう考えると相撲の石浦はすごい。ハリウッド映画「ウルヴァリン」のオーディションに合格してるんだよ。

 でも、あれはスモウレスラーとしての役ですからね。それに綾部さん、よっぽど英語できるのかなと思ったら、えっ? これからって。あっちのエンターテインメントは、英語力、当然めっちゃくちゃ要求されるから。真田広之さんみたいに本気でうまい人だって、なかなか苦労してるのに‥‥。渡辺謙さんレベルでさえ、そこまでバンバン出てるわけじゃないからさ。

 ではそろそろ大賞を。

 長谷川さん以外、いないですよ。

 これで供養というか。

 「ガセ川豊」こと「ガセの極み豊」で。

 珍しく満場一致だったな。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪