芸能

「てれび戦士」伊藤元太さん、台風で増水した川に流され事故死していた!

20170111tvsenshi

 08~10年に「天才てれびくんMAX」(NHK)の“てれび戦士”を務めていた伊藤元太さんが、昨年8月31日に川の事故で亡くなっていたことが1月5日に公表された。同日は伊藤さんにとって19歳の誕生日だったという。現場は東京都内を流れる多摩川だったというが、現地の様子を知る都内在住のライターが語る。

「事故が起こったのはJR青梅駅からほど近い調布橋付近だったようです。ここは多摩川を眺望できるスポットとして観光客も少なくありませんが、水量の増減が激しいことから水位観測所も置かれているような場所。当時は前日の30日に台風10号が最接近しており、多摩川の水位も1メートルほど上昇していました。この状況で伊藤さんは中州に渡り、怖くなってしばらく中州に留まっていたようです」

 伊藤さんは中州から川岸に戻る際の18時ごろに流されたという。すぐに警察などが捜索にあたったが、増水のため潜って探すこともできず、調布橋の上からサーチライトで川面を照らしての捜索だったとされる。

「見つかったのは事故から6日後で、現場から6キロほど下った小作取水堰の付近だったようです。とても悲しい事故ですが、ご遺体が見つかったのはご遺族にとってせめてもの慰めだったかもしれません」(前出・ライター)

 台風の後など増水した川には決して近づいてはいけない。今回の事故公表は、伊藤さんが世の中に残してくれたメッセージなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
2
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?
5
真木よう子に深田恭子…“着衣バスト”を強調するドラマが増える理由