女子アナ

キャスター抜擢のNHK桑子アナが隠したい“天狗の鼻”でイジられた黒歴史

20170206kuwako

 NHKの桑子真帆アナが、4月から「ニュースウオッチ9」のキャスターに抜てきされることがわかった。その桑子アナは15年4月から「ブラタモリ」のアシスタントを1年間務め、タモリとの名コンビぶりで人気を獲得。いまや“NHKのアイドル”に成長した桑子アナだが、下積み時代には他のNHK女子アナでは考えられない“黒歴史”を経験してきたという。女性誌のライターが語る。

「彼女は13年10月に始まった子供向けバラエティ番組の『ワラッチャオ!』で初代お姉さんを務めていました。局アナがお姉さん役になることも異例ですが、当時の衣装は昭和のアイドルでも着ていなかったような原色系で安っぽい代物。ステージではPerfumeを意識した『デンタリズム』というオリジナル曲をそれっぽい振付で披露するなど、本人もノリノリだったのが印象的でしたね」

 当時の桑子アナは広島局に勤務しており、「ワラッチャオ!」収録のために月イチで東京に出張。異例の扱いは将来のエース候補だったからかもしれない。そんな彼女のマル秘エピソードについて女性誌のライターが続ける。

「東京・高尾山での『ワラッチャオ!』ロケでは、高尾山のシンボルである天狗のお面を被ったお笑い芸人が登場。BBQの場面では立派な鼻を桑子アナに突きつけながら一発ギャグを要求し、彼女がその期待に応えると、太いフランクフルトを食べさせたのです。その場面にはNHKもずいぶん悪ノリするんだなと驚きましたね」

 そんな地下アイドル顔負けのイジりにも笑顔で耐えてきた桑子アナ。30歳を目前にNHKの顔にまで出世した暁にはきっと、黒歴史もいい思い出に変換されているかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
4
“タモリが「いいとも」を降板した本当の理由”記事にフジ関係者がブチギレ!
5
加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!