芸能

天才テリー伊藤対談「港カヲル(皆川猿時)」(2)今年の「紅白」を狙っちゃおうよ!

20170216b

テリー ここまで力を入れたからには、リリース記念のコンサートもやるんですか?

 この前の2月1日、まさに46歳の誕生日だったんですけど、おかげさまで東京は無事終了しました。大阪は、2月7日に「オリックス劇場」でやります。

テリー まさにこの対談が掲載される「アサ芸」の発売日だ。東京はどこでやったの?

 東京国際フォーラムのホールAでやらせてもらいました。

テリー ええっ、国際フォーラムのA!? 5000人規模の大ホールだよ! これまたずうずうしい(笑)。

 そうなんです。さすがにソロコンサートだと不安だったので(笑)、演奏はグループ魂ということにして、半分グループ魂のライブにしたんですが、おかげさまで満員になりまして。

テリー ライブは、どんな内容だったんですか。

 まあ、ソロアルバムの曲を演奏する時には、アルバムに参加してくれた(アイドルの)「私立恵比寿中学」と一緒に踊ったり、ゴスペラーズがバックコーラスを担当してくれました。

テリー ハハハ、さっきの曲を聴いたかぎりでは、バチが当たる布陣だね!

 ですよね(笑)。総合司会は谷原章介さんが担当されて、あと曲間にコントもやるんですけど、それには(氣志團の)綾小路翔さんが参加してくれました。とにかく、いろいろな方のお力をお借りして‥‥。

テリー 何とか動員を増やそうと(笑)。コントって宮藤さんの書き下ろしなんでしょう?

 そうです、ショーの構成はもう、宮藤さんがバッチリと台本を書いてくれていまして。

テリー それもまた豪華じゃない(笑)。だけどダンスの振りやコントの練習、新曲の歌詞まで覚えなきゃいけないんだから、やることも多くて、なかなかに大変だよね。

 そうなんですよ。さっき聴いていただいた「俺でいいのかい」は、繰り返しの歌詞でしたけど、宮藤さんの書く歌詞って、ほとんどがストーリー仕立てなので、やっぱり他の歌と比べちゃうと、覚えるのは大変ですね。

テリー むしろ朗読に近いかもね。プロンプター(モニターなどに歌詞を出す舞台装置)は出ないの?

 出してくれないんです。そこは「役者だろ?」ってことなんでしょうね。

テリー 役者・皆川猿時と港カヲルの切り替えみたいなものは、自分の中にあるんですか。

 皆川猿時の時は台本ありきですから、別に自分の素の部分というのは関係なくても大丈夫なんですよ。

テリー うん、「役者」ですもんね。

 でも、港カヲルに関しては、ちょっと違ってきていて。さっきも言ったとおり、いろんな設定が細かくあったんですけど、バンドを続けていくうちに、どんどんその設定がうやむやになっていってしまって(笑)。今や港カヲルのほうが、僕の素の状態に近いという感じですね。

テリー でも、あらためて考えるとすごいね。こんな形で誕生日を祝ってもらえるなんて、最高に楽しいじゃないですか。

 そうですね。これが人生のピークなんじゃないかと思っています。

テリー いやいや、これからですよ。今年の「紅白」狙えるんじゃないですか?

 ホントですか? そうなると、おもしろいんですけどね。

テリー 声が魅力的だものね。ぜひ紅白で「ひとり」歌ってほしいなァ。

 すみません、それ絶対無理だと思います(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志の「映画鑑賞のこだわり」に「だから松本映画がつまらない」の声!
2
韓流スター「V.I」の逮捕騒動で日本のテレビ局が頭を抱えるワケ
3
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!
4
土屋太鳳、“自撮り”番組で明らかになった奇跡のバスト進化に視聴者騒然!
5
浜田雅功、小川菜摘が公開「誕生日写真」に「顔が死んでる」指摘の深層!