芸能

紅白落選で売り方が一変!ももいろクローバーZが幼児のハートを狙い撃ち

20170224momokuro

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が2月18日、新番組「ぐーちょきぱーてぃー」の収録を行った。これは2月24日に配信スタートするHuluの子供向け知育番組。ももクロは子供向け新ユニット「ももくろちゃんZ」として出演する。番組では百田夏菜子が「おひさまかなこちゃん」、玉井詩織が「たんぽぽしおりん」、佐々木彩夏が「ぽっぽーあーりん」、有安杏果が「もしもしももかちゃん」、高城れにが「れいにーれにちゃん」として登場。3~5歳児と一緒に歌、ダンス、お遊戯、お絵かきなどを遊びながら学んでいく。NHKの老舗幼児番組「おかあさんといっしょ」で「たいそうのお兄さん」を務めたひろみちお兄さんこと佐藤弘道が出演、監修を行うなど、本格派を目指しているという。

「うたのお姉さん」に憧れていたという百田は「小さな子たちの心に残るような番組にしたいです。みんなでぜひ観てください」と大いに意気込んでいる。5月3日には番組使用の楽曲を収めたアルバム「ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー!~」をリリース。ももクロ曲を子供向けにアレンジしたバージョンなども収録する。

「一昨年、紅白歌合戦落選から売り方が一変。2016年はソロ活動を重視するようになった。百田はNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に女優として出演、高城はラジオ番組『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』を担当、玉井は『スカパー!音楽祭』などでMCを務めました。今回、ようやく全員が揃ったものの、幼児番組とは考えましたね。それも933円(税抜き)の有料配信番組とは。無料の老舗に太刀打ちできるか、いささか不安ですが、路線は間違っていないと思います。CD売上も落ち込んでいることだし、幼児の頃から『調教』すれば、ファンの裾野はぐんと広がるに違いありません。ももクロお得意の女性限定、男性限定コンサートに続いて、全国各地で親子限定コンサートを開催したり、保育園や幼稚園を訪問してCDの手売りだってできる。売り方しだいで大化けしそうです」(音楽ライター)

「おかあさんといっしょ」では、3月いっぱいで9年間、うたのお兄さんを担当した横山だいすけの卒業が発表された。ニューフェイスが定着する前に子供心をわしづかみだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
「恫喝騒動」木下優樹菜が指摘されたアノ女性タレントとのイタすぎ“雲泥の差”