芸能

ワンオクのファンがヘリコプターで追っかけ?ウソではない現実の話だった!

20170305_asagei_oneok

 人気バンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)の熱烈な女性ファンがアメリカで、ヘリコプターをチャーターして追っかけしていた! そんな話題が一般のファンを驚かせている。1月にはボーカルのTakaがインスタグラムで一部の追っかけファンに苦言を呈し、「調子に乗っている」と炎上したのは記憶に新しいところだろう。

 だがTakaがその苦言に至った背景には、手段を選ばない過激な追っかけファンへの恐怖心があったというのだ。しかしヘリのチャーターなどそう簡単にできるものなのだろうか? アメリカ在住歴のあるライターが現地事情を語る。

「アメリカではヘリや飛行機のチャーターは珍しくありません。ワンオクがライブを行ったロサンゼルスでは、空港からゴルフ場への送迎サービスなどでよく使われており、料金は1時間のフライトで20万円程度。お金さえ払えば誰でも利用でき、空席があれば予約も不要。時は金なりのセレブやビジネスマンに利用されています」

 決して安くはないものの、定員の3人で割れば一人7万円程度なので、海外公演に参戦できるような金満ファンなら出せない金額ではなさそうだ。現地ではヘリを使った観光ツアーも珍しくなく、ハリウッドに立ち並ぶセレブの邸宅をヘリから眺めるツアーには一人2万円程度で参加できるという。

 しかもロサンゼルスなどの大都市には日系の旅行代理店も多く、ヘリやリムジンのチャーターから通訳の手配までオリジナルのツアーメニューを用意している。そんな現地代理店にとって金満の追っかけファンは、この上ない得意客として歓迎されているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ