芸能

7000万円を放棄!?小倉優子が「慰謝料0円離婚」に踏み切った裏事情

20170309_asagei_ogura

 3月6日、タレントの小倉優子がヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚したことを自身のブログで発表した。同ブログにて小倉は円満離婚を主張している。

「小倉はブログで『私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました』と、今後も子供の親として良い関係を築いていくと語りました。しかし、3月7日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)出演の記者によると、『円満でなく波風は立っていた』とのこと。さらに菊地氏のほうから慰謝料を払うと持ちかけたようですが、小倉はそれを断ったようです」(芸能記者)

 菊地氏は、元SMAPメンバーなどのヘアメイクも務め、その年収は5000万円~8000万円とも言われている。

 そして一部では慰謝料が7000万円と報道されたものの、小倉がそれを受け取らなかったのは今後のイメージを考えてのことだという。

「一部報道によると、今回は菊地氏が養育費として、毎月20万以上を支払っていくということで折り合いがついたようです。これがもし弁護士を入れて多額の慰謝料を受け取るとなれば、離婚の先延ばしや、小倉のイメージダウンとなる恐れがあった。おそらく彼女はそれを避けたかったのでしょう。現在、小倉はブログだけで推定150万円の収入があると言われ、料理本もヒットしているため、生活費にこだわる必要がありません。また世論も慰謝料を受け取らなかったことで小倉への同情に傾いていますから、今後はそれが後押しとなり、ママタレとして順調に仕事を増やしていくでしょう」(前出・芸能記者)

 今回、夫の不貞が離婚原因であるにもかかわらず、慰謝料を請求しなかったことで大きな話題となった小倉。しかし長い目で見れば、この判断が芸能人としてプラスになるということなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!