芸能

SKE48松井珠理奈、“寝落ち”しても生配信完遂のサービス精神にファンが感動

 SKE48の絶対エースである松井珠理奈が、3月12日に動画配信サービス「SHOWROOM」でテレビではなかなか見られないレアな映像を生配信し話題になっている。

「観ていたファンもおもわず笑ってしまったでしょう。夜中の生配信ということもあり、松井が配信の途中に寝落ちするというまさかの事態が起こりました。2時間超えの配信のなかで、松井は1時間40分を超えたあたりから急に寝ぼけたような顔になり、その後の20分は寝て起きての繰り返し。前代未聞の動画ではあったものの、その寝顔が可愛かったということと、アイドルが寝落ちするという貴重すぎる瞬間が見られて、ファンは大満足だったようですね」(アイドル誌ライター)

 そしてファンが何よりも評価をしているのが、多忙な日々を送っている人気者が、体力的にも疲れているなかで動画配信を続けた根性だ。

「この日はAKBグループのイベントが朝から晩まであり、そのイベント後の配信でした。松井はスタート直後こそ『今夜は夜ふかしだよ』と張り切っていたものの、開始8分ほどで『眠くなってきた』と本音が出ていましたから、相当疲れていたんでしょうね。それでもその後も1時間30分しゃべり倒し、睡魔と戦いながらも結局2時間以上も動画配信を続けたのですから大したものです。途中で動画配信を切り上げてもファンは文句を言わなかったはずなのに、そのサービス精神には頭が下がります」(前出・アイドル誌ライター)

 観ていたファンも「疲れているのにありがとう」「寝ちゃっていいのにここまで付き合ってくれてスゴい」「この頑張りが報われてほしい」と、松井の頑張りに感動していたようだ。

 8日に誕生日を迎え20歳になったばかりの松井。昨年6月の選抜総選挙のスピーチでは「あと5年は卒業しません!」と宣言しただけに、まだまだバリバリとSKEを引っ張っていく覚悟が、今回の珍事からもヒシヒシと伝わってきた。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”