事件

きゃりーはショック!「有名ファン」が女子中学生を毒牙にかけたワケとは?

 警視庁は3月17日、女性タレントの「ヲタク」として有名だった38歳の男性ファンを逮捕したと発表した。逮捕の容疑はライブ会場で知り合った中学2年生の女子生徒をホテルに誘って毒牙にかけ、その様子をスマホで撮影したというもの。そのスマホには他の少女との動画も残っているとのことで、捜査が進められている。

 この容疑者はきゃりーぱみゅぱみゅや雑誌モデル、人気グループの卒業メンバーなど複数の女性タレントを追いかけており、ファンの間では有名な存在だったという。そんなファン界隈の事情について、アイドル誌のライターが耳打ちする。

「最近は『女ヲタ』と呼ばれる女性のアイドルファンも普通の存在になり、なかにはアイドル並みに可愛い子もいます。そんな女ヲタを狙う『女ヲタヲタ』も増えており、最初から誘う目的でアイドル現場に来る連中もいるほど。時には女性ファンを巡って男性ファン同士が揉め事になることさえあるのです」

 ただ今回のケースでは、女子中学生が一方的に被害に遭った形となっている。しかも彼女は、容疑者の誘いを断るとアイドルファンの活動ができなくなると思っていたというのだ。その理由をアイドル誌のライターが解説する。

「この容疑者はファンから有志を募って寄せ書きなどを作るまとめ役を買って出ていたのです。昨年8月には活動5周年のきゃりーぱみゅぱみゅに向け、ファン157人分のメッセージを集めて本人に贈っていたようですね。こういった活動を通して常連のファンによるサークルが自然発生するのですが、そこに入っていないと情報交換の輪から外れたり、寄せ書きに参加できなくなることも。本来なら有志による活動のはずが、いつの間にか隠然たる影響力を持つようになり、首謀者に従わざるを得ない空気ができてしまうのです」

 有志としての活動はあくまで応援の一環であるべき。自分のファンがこんな卑劣な真似をしていたと知ったら、きゃりーぱみゅぱみゅもさぞや残念に感じていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 事件   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?