芸能

木梨憲武が「いぬやしき」主人公に決定、漫画実写化では初の“イメージ通り”?

 人気漫画を実写化した映画「いぬやしき」の主人公を木梨憲武が演じることが発表された。同作は老人にしか見えない中年サラリーマンが宇宙人によって無敵のサイボーグに改造され、人類の危機を救うスーパーヒーローになるというストーリーだ。製作が発表されて以降、さえない主人公を誰が演じるのか注目されていた。

「やつれ加減やルックスのしょぼさなどから温水洋一を望む声が多かったんですが、結果的に木梨が選ばれました。さすがに温水では客を呼べないと判断されたのでしょう」(映画ライター)

 さっそく木梨が演じる犬屋敷壱郎のイメージカットが公開されたが、評判は悪くないようだ。原作に比べると木梨のほうが髪の毛の量が多いこと、少し若くみえることの2点を除けばほぼイメージどおりとの意見が多い。

「中には『漫画を実写化した作品の中では初めてイメージ通りのキャストになった』という人もいます。近年、漫画の実写化がブームになっていますが『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』の実写はひどいありさまで、熱心なファンから大ブーイングを受けました。少なくともそれらに比べれば木梨はかなりマシということでしょう」(前出・映画ライター)

 ただ、問題がないわけでもない。犬屋敷壱郎は肌が割けてさまざまな武器が出てくるサイボーグ。そのため服が破れて上半身が露わになる状態が多い。木梨の体が大きなスクリーンで見せられるものなのかどうか、それは今後の情報待ちになるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然