芸能

道重さゆみに握りこぶし!キムタク、さんまの「1日付き人」であっさりボロが…

 木村拓哉と明石家さんまが共演する特番「さんタク」(フジテレビ系)が、4月10日夜9時から放送される。同番組は2003年にスタート。同局の月9ドラマ「空から降る一億の星」の共演で親密になった2人が、「好きなことをやる」をテーマに挑戦するバラエティ番組だ。芸能ライターが裏事情を解説する。

「例年、お正月特番として放送されていましたが、昨年のSMAP解散騒動のゴタゴタで、年初の放送が延期になった。グループ分裂、ひいては解散に導いた木村は、その商品価値が下落。気心の知れたさんまとの共演ならイメージアップできるのではと、3カ月遅れの放送が決まったのです」

 3月18日放送のさんまのラジオ番組「ヤングタウン土曜日」では、「さんタク」でさんまの「1日付き人」を務めていた木村と元モーニング娘。の石川梨華、道重さゆみが共演。西武の野上亮磨投手と結婚した元モーニング娘・石川への結婚祝いの買い出しを木村が志願して、掃除機をプレゼントする気配り上手をアピールした。しかし、やはり「付き人」企画には無理があったのか、こんな一幕も。

「さんまが道重に説教しながら明かしたところによると、木村は同業者に『キムタク』呼ばわりされるのを毛嫌いしており、初対面の道重が『うわー、キムタク!』と叫ぶと、グッとこぶしを握りしめたそうなんです」(前出・芸能ライター)

 オレ様気分の抜けない木村では、企画倒れとなりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事