芸能

道重さゆみに握りこぶし!キムタク、さんまの「1日付き人」であっさりボロが…

 木村拓哉と明石家さんまが共演する特番「さんタク」(フジテレビ系)が、4月10日夜9時から放送される。同番組は2003年にスタート。同局の月9ドラマ「空から降る一億の星」の共演で親密になった2人が、「好きなことをやる」をテーマに挑戦するバラエティ番組だ。芸能ライターが裏事情を解説する。

「例年、お正月特番として放送されていましたが、昨年のSMAP解散騒動のゴタゴタで、年初の放送が延期になった。グループ分裂、ひいては解散に導いた木村は、その商品価値が下落。気心の知れたさんまとの共演ならイメージアップできるのではと、3カ月遅れの放送が決まったのです」

 3月18日放送のさんまのラジオ番組「ヤングタウン土曜日」では、「さんタク」でさんまの「1日付き人」を務めていた木村と元モーニング娘。の石川梨華、道重さゆみが共演。西武の野上亮磨投手と結婚した元モーニング娘・石川への結婚祝いの買い出しを木村が志願して、掃除機をプレゼントする気配り上手をアピールした。しかし、やはり「付き人」企画には無理があったのか、こんな一幕も。

「さんまが道重に説教しながら明かしたところによると、木村は同業者に『キムタク』呼ばわりされるのを毛嫌いしており、初対面の道重が『うわー、キムタク!』と叫ぶと、グッとこぶしを握りしめたそうなんです」(前出・芸能ライター)

 オレ様気分の抜けない木村では、企画倒れとなりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…