芸能

俳優シャイア・ラブーフ、英リバプールで反トランプ大統領プロジェクト再開へ

 映画「トランスフォーマー」などで知られる米国の俳優シャイア・ラブーフが、英リバプールで反トランプ大統領プロジェクトを再開するようだ。「ヒー・ウィル・ノット・ディバイド・アス」と名づけられたこのプロジェクトは、ストリーミング放送されているカメラに向かって、人々が「ヒー・ウィル・ノット・ディバイド・アス(彼は私たちを分裂させることなどできない)」と繰り返し口にすることが出来るような仕組みとなっている。トランプ大統領の任期期間である4年間に渡って続けられる予定となっていたが、参加者の身の安全が懸念されたことでアメリカでの展示が中止となっていた。

 そこで今回シャイアはリバプールにあるメディアアートセンター、ザ・ファウンデーション・フォー・アート・アンド・クリエイティブ・テクノロジー(FACT)にて同様の期間中、「ヒー・ウィル・ノット・ディバイド・アス」と書かれた旗を掲げることに決めたのだという。

 アーティストのナスチャ・ロンコとルーク・ターナーと共にこの企画を行うシャイアは声明の中で「この動きは純粋にアメリカでこの芸術活動を行うことが安全ではないということを示しています」と語り、北イングランド出身のターナーはFACTにてこのプロジェクトを続けることができることを誇りに思うと続けた。

 以前には暴力を懸念し、同プロジェクトが設置されていたニューヨーク、クィーンズ区にあるミュージアム・オブ・ザ・ムービング・イメージからニューメキシコ、アルバカーキのエル・レイ・シアターへと開催地を移されていた。しかし先月、開催地区付近で銃声が聞こえたとの通報があったことで中止が発表されていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?