芸能

“おバカ”すぎてイメージダウン!?鈴木奈々に母校から屈辱的なクレームが!

 鈴木奈々が3月24日放送のバラエティ番組「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」(テレビ朝日系)に出演。出演者が自身のコンプレックスにまつわるエピソードを披露するなか、鈴木は“おバカタレント”というイメージから、子どもにナメられることをコンプレックスをあげた。

 その1つとして、地元でロケをしていた際、たまたま母校の前を通ったため「ここ、私の出身校なんですよ」と学校の前で撮影していたら、後日、学校から「もう名前は出さないでくれ」と、屈辱的なクレームがきたことを告白。少し気の毒にも思える話だが、そんな鈴木を擁護する声は皆無だ。

「鈴木は自身の高校時代を振り返り、当時の高校が通知表で1の評価が7つ以上ついたらその時点で退学になることを説明。鈴木は1を9個取ってしまい退学になってしまったとのこと。ところが、その高校は現在では進学校として学力志向に変革しているようで、おバカ売りの鈴木の存在を隠したくなるのも無理はない。真面目に努力せずに退学、バラエティでもこのエピソードを笑いながら話す、反省も何もしていない“元・中退女子学生”なんて、学校としても“いなかったことにしたい”生徒でしょうからね」(女性誌ライター)

 ネット上でも学校側のクレームに賛同する人が多数。「1が9個ってどんだけ!?」「そもそも退学になってるのに出身校って紹介するのもね‥‥」と批判が殺到。はたして、「鈴木奈々が通っていた学校」と、呼ばれる在校生たちの心境は?

(田中康)

関連記事:とんねるずも絶句!鈴木奈々がりゅうちぇるに激怒した真相を告白 http://www.asagei.com/excerpt/73254

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!