芸能

「大阪万博大使にダウンタウン」で政界入りへ急加速する「2人の吉本芸人」

 2025年の開催を目指している大阪万博の招致アンバサダーにダウンタウンの松本人志と浜田雅功が就任し、3月27日の「2025 日本万国博覧会誘致委員会」発足式に出席した。式では松井一郎大阪府知事や自民党の二階俊博幹事長ら政財界の大物を前に、ダウンタウンがトークを披露。浜田が「大阪だけじゃなく、日本中が国を挙げて頑張ろうということで」と語るなど、2018年11月の開催地決定まで行われる他国との招致合戦に向けアピールした。

 ネット上では「予想外の人選」「ダウンタウンも丸くなった」という驚きの声が上がるなか、今回の抜擢を受け、業界内では他の芸人への「波及効果」が囁かれている。お笑い関係者が明かす。

「当初は吉本側が難色を示していたものの、直前になって委員会側と折り合いがつき、ダウンタウンの協力が決まったようです。これにより、『政界進出に急加速するのでは』と言われる芸人がいるんですよ。それは、たむらけんじです。元々、大阪維新の会と接点があり、今回のダウンタウン起用を松井府知事に進言したのではとも噂されているんです。先輩のダウンタウンが引き受けたことで『万博のために自分も一肌脱ぐ』となるお膳立てができたと言っていいでしょう。実はたむらのほかに、もう1人いるんですよ」

 吉本関係者があとを引き取る。

「西川のりおですね。彼は以前から選挙に出る意欲満々で、機をうかがっている。今動けばダウンタウンにイジってもらえて好感度もアップするでしょうし、絶好のタイミングと捉えているはずです」

 他の芸人の運命を変えるダウンタウンのサプライズ就任。今後の行方を見守りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”