芸能

渡辺謙「女性スキャンダル」文春砲でテレビ業界に大余震!(2)第3子を妊娠中の娘・杏は…

「今後もワイドショーの仕事を続けていくかぎり、こうした衝突は免れない。だから宮根にはなるべく早くテレビ朝日の『報道ステーション』に“移籍”してほしいというのが事務所の本音。実際、昨年3月に古舘伊知郎(62)が降板する際にも、テレ朝サイドは宮根にオファーを出しています」(芸能関係者)

 当時、この話を聞いた宮根は、「ぜひやりたい!」とノリノリで「報ステ」出演を快諾。だが、続く宮根のこんな言葉に、テレ朝担当者は声を失ったという。

「でも『ミヤネ屋』も続けたい。昼も夜もやりたい」

「ミヤネ屋」の収録が行われているのは、大阪にある読売テレビ。平日の帯番組に掛け持ち出演すれば、東京=大阪間を毎日往復する“二重生活”になる。テレ朝関係者によれば、

「局内で検討されたが、最終的には『物理的に無理だ』と判断。結局、局アナの富川悠太アナ(40)起用で落ち着きました」

 それでもテレ朝は宮根の「報ステ」起用を諦めていない。

「今も交渉は続行中で、テレ朝は『ミヤネ屋』の3倍のギャラを提示しています。最近の『ミヤネ屋』は視聴率が伸び悩み、同時間帯の『ゴゴスマ』(CBC系)に負けることも珍しくない。早ければ今秋の改編時から、宮根がテレ朝の夜の顔になるかもしれません」(テレ朝関係者)

 渡辺の「禁断愛」は、身内にも大余震をもたらした。タイミングが悪いことに、実娘で女優の杏(30)は、不倫発覚の翌3月31日に、総合電機メーカーのイベントに出席。マスコミの前に姿を見せることになった。

「主催者側も気を遣っていて、会場では『出席者への声かけは禁止させていただきます』とアナウンスしていました。イベント後に一部の報道陣から『お父さんの渡辺謙さんが不倫を報じられましたが──』と問いかけられると、それと同時に会場に大音量のBGMが流れました」(芸能記者)

 昨年5月に双子の女児を出産した杏は、くしくもこの日、第3子の妊娠が発覚したばかり。

「みごとにオメデタムードに水を差しました。杏は、渡辺の前妻である母が、父の女遊びに泣かされてきたのをずっと見てきた。そのため、両親の離婚後は父と距離を置いていたんです。それでも、東出昌大(29)との結婚式には渡辺謙・南果歩夫妻がそろって出席するなど関係修復の兆しが見えたのですが‥‥。この一件でまた両者の溝が深まるのでは‥‥」(前出・芸能記者)

 その東出も、義父の不貞に気が気でない様子だという。4月18日スタートのドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の撮影現場ではこんな“イライラ素顔”が目撃されている。

「スタッフはもちろん、ヒロインで妻役の波瑠(25)ともめったに話しません。いつも不機嫌そうにスマホをいじっています。きっと渡辺のニュースが気になるのでしょう。これから番宣の時期なのですが、“不倫”を題材にした作品なので、何かと周囲に気を遣わせてしまうことに負い目を感じているようです」(ドラマスタッフ)

 不倫ドラマの成否に注目が集まる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」