芸能

桐谷美玲「100%見た目でブレイク」の軌跡(4)新聞紙をまとった初写真集、CDもリリースしていた

 書籍では09年の「美玲さんの生活。」と続編となる11年の「美玲さんの生活。super!」とフォトエッセイを刊行。プライベートショットも収めた一冊で、女優としての姿とはまた違った彼女に会える。11年にはほかに「乱反射」と「スノーフレーク」と2本の映画と連動したオフィシャルブックをリリース。一方で“ファースト写真集”と銘打たれているのは意外にも、デビュー10周年を迎えた14年発売の「失恋、旅行、パリ。」となる。

「新聞紙だけを身にまとったカットや、汚れた顔でボロボロの服を着た姿などで『失恋』のどん底感を表現した貴重な1冊です」(出版関係者)

 あまり知られていないことだが、彼女はCDリリースもしている。主演映画「スノーフレーク」の主題歌「Sweet&Bitter」や挿入歌など3曲を収録。

「どれも飾りっ気のないまっすぐな歌声を聞かせてくれています。さまざまな音楽ジャンルをファッションで表現したフォトブックや映画のシーンを使ったPVも彼女らしさがあふれていますが、限定生産だったため、今では入手困難なのが残念ですね」(音楽ライター)

 タレントの黒歴史がプレミア化するケースはよくあるが、白歴史までプレミア化するのは、彼女のマルチな才能ゆえだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…