芸能

嵐・大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位!?MCのカンニング竹山もブチギレ

 4月19日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(Abema TV)にて、10代男女が選ぶ「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングが発表され、物議を醸している。

「番組では、MCのカンニング・竹山隆範が毎回、お題のランキング1位を予想し、もし外れた場合は5000円の罰金を払わなければならないというルールになっています。そのため今回のランキングでも、他のゲスト出演者と真剣に相談し、宇多田ヒカル、絢香、Superfly(スーパーフライ)など様々なアーティストの名前が挙がったものの、最終的に竹山はMISIA(ミーシャ)が1位と予想しました」(テレビ誌記者)

 その後、ランキング結果が発表されると、同率4位が西野カナとゆず、3位が宇多田ヒカル、2位がSuperflyとなった。

 ここまでは出演者や視聴者が納得のランキング運びとなっていたのだが、1位の名前が発表された瞬間、批判的な声が殺到したという。

「ランキングの1位は、あまり世間で上手いというイメージのない、嵐・大野智でした。するとスタジオ出演者たちからは『えーー!』と驚きの声があがり、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤も『大野くん1人の声なんて聞いたことないもん』と戸惑う一幕も。さらに竹山は『何このランキング?』『全然納得いかないですよ! だって歌が上手いって聞いてんのよ!?』と激怒し、『音楽ランキングだけは許せないからね!』と、番組の最後まで結果に納得がいかない様子を見せました」(前出・テレビ誌記者)

 また視聴者のコメント欄でも「なんで全アーティストの中で大野が1位なんだよ!」「意味がわからない」「そんなイメージないんだけど」と批判が殺到した。

 今回、10代の男女672人に聞いたという歌が上手いミュージシャンランキング。しかし出演者や視聴者の認識とは大きくかけ離れた結果となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
2
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
3
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
4
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!
5
消えたゴリ押し美女タレントは今(4)芹那はアノ動画漏洩のせいで干された?