芸能

天才テリー伊藤対談「石田純一」(3)東尾さんへの交際報告はもう命がけ

テリー こういった堅いお話は、ご家庭でもされるんですか?

石田 いや、基本しないです。(東尾)理子は「はいはい」って言ってくれますけど、実際は何にも聞いてないですから(笑)。

テリー アハハハハ、理子さんらしい(笑)。でも彼女は、すごく明るくてステキな女性ですよね。

石田 はい、ほんと本当にありがたい。大好きです。

テリー 僕も何度かお会いしてますけど、お世辞でも何でもなく、太陽みたいな人で。あのお父さん(東尾修)の娘さんとは、とても思えなくて(笑)。

石田 アハハハハ! でもああ見えて、お義父さんは優しいんですよ。

テリー それはお孫さんができたことも大きいんじゃないんですか? だって太陽みたいな娘さんの前に、暗雲漂う石田純一が現れたわけじゃないですか。

石田 そこまで言われちゃいますか(苦笑)。

テリー 僕が東尾修だったら絶対に許さないですよ。「何だよ、娘が曇っちゃうじゃないか!」って。

石田 いや、まさに、そんな気分だったんでしょう。あとで「フェアウェイのど真ん中に打ったショットが、カラスに持っていかれたようだ」って言われました。

テリー ハハハ、うまいこと言うなァ。

石田 もともと東尾さんとは年も近いし、共通の友達も多くて以前から面識があったんです。だから、お会いするたびに、真顔で「うちの娘には手を出すなよ。マジだからな」って言われていましたし。

テリー それなのに手を出したなんて、ひどい男だなァ(笑)。よくバットでブン殴られませんでしたね。

石田 だから、殴られてもしょうがないとは思いました。ご両親に初めてご挨拶する時に、理子がレストランをセッティングしてくれたんですけど、会う直前まで、向こうにはそのことを言ってなかったんですよ。

テリー どんなタイミングで言ったんですか?

石田 それが、お店の数十メートル手前なんですよ。そこでやっと「パパ、紹介したい人がいるの」って。

テリー ええっ!? それって、肩慣らしなしでピッチャーが急にマウンドに上げられるみたいなもんじゃないですか!

石田 しかも、その前日が東尾さんの誕生日で、東尾さんは娘が自分の誕生日を祝ってくれるものだと思っていたらしいんですよ。

テリー あー、ドキドキしますよ。

石田 しかも個室のドアを開けたら、座ってるのは僕じゃないですか。

テリー ハハハハ、東尾さんが最も会いたくない、はだしの男が!

石田 目が合った瞬間に、「お前か!」ってグワッとにらまれましてね。実際、僕は別に悪いことをしているわけじゃないので、東尾さんに謝ったりするのは絶対やめようと思ってたんですけど、もう瞬間的に「すみません!」って言っちゃいました(笑)。

テリー アハハハハ! おもしろすぎるよ!

石田 で、これは本当の話なんですけど、お店の方に「(東尾さんと)対面して少し落ち着くまでは、包丁を全部隠しておいてください」って先に頼んでおいたんです。理子も「大丈夫だとは思うけれども、いちおう」みたいな感じで。

テリー うわぁ、そんなスリリングな交際報告、僕は絶対できないなァ。

石田 帰る時、東尾さんは「こんなまずい飯食ったの、初めてだ」って言ったそうです。

テリー でも、それを乗り越えての現在ですものね。いや、お疲れ様でした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」