芸能

子育てを巡り不満がたまって…中田敦彦・福田萌が「夫婦の危機」だった!

 福田萌が夫婦の危機に一時期陥っていたことを自身の公式ブログで明らかにした。5月17日、「なんで私ばっかり…」のタイトルでエントリーしている。

 福田は2012年にオリエンタルラジオの中田敦彦と入籍、2人の子どもに恵まれた。現在は幼稚園に通う3歳の娘(年少)と生後3カ月の息子の子育て真っ最中だが、「子供はカワイイ」ものの、初めての育児はしんどいことばかりだったという。「娘の相手をしてヘトヘトになっているとき、あるいは、息子の授乳なんかで夜中に起きたとき、極限状態になった私の頭に『なんで私ばっかり…』という言葉が浮かんできたことは正直に言うと、一度や二度ではありません」と、告白しているのだ。

 芸能ライターが言う。

「子煩悩な上に恐妻家の中田は当初、福田の負担を軽減しようと、掃除や食事作りなど家事を率先してやったそうです。だが、福田のつらそうな表情は変わらない。そこで毎日の愚痴に耳を傾け、その内容をチェック。すると睡眠に関するものが圧倒的だったことがわかった。そこで中田は休みの前夜、育児をすべて引き受けることを宣言。福田はその夜、夜泣きや授乳で叩き起こされることもなく朝までぐっすり眠ることができた。目ざめはスッキリ爽快で、長女が生まれてからの3年間、ずっと続いていた睡眠不足から解放されたそうです」

 福田はブログで「自分の好きな時間に寝て起きる…この数年、それが一番したかったんだ!」とつづり、「その日から『なんで私ばっかり…』という思いがどこかへ消えました」と正直に明かしている。

「以前、中田が長女と一緒に寝たときは娘が夜泣きしても、決して目を覚まさなかったそうです。ところが、最近は長男が泣いただけですぐ起きて、ミルクを作り与えている。中田も親として成長していたわけで、福田もホッとしたのでは。不公平感を感じることも今後減っていきそう」(女性誌記者)

 不平不満は早いうちに吐き出し、思いを夫婦で共有するのが肝心。どうやら6月5日の結婚記念日は無事に迎えられそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!