芸能

田中聖の陽性反応を見逃していた?ロンブー淳の反論が不十分なワケとは

 元KAT-TUNの田中聖容疑者が“ハッパ”所持の現行犯で逮捕されてから5日目の5月29日、同容疑者の尿が陽性反応を示したことが明らかになった。これでバッシングを浴びているのがロンドンブーツ1号2号の田村淳だ。昨年7月放送の「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(BSスカパー)では、田中容疑者を対象に抜き打ちで尿検査を実施。ここで薬物に対して陰性反応が出ていたのである。

 しかし実際には陽性反応が出たことで、番組にはヤラセではないかとの批判が殺到。それに対して田村はツイッターで「その様な事はないし、雨宮先生の検査結果に対して大変失礼な物言い」と反論している。だが田村の反論は火に油を注ぐだけだと、週刊誌の記者が指摘する。

「田村は『検査キットにも失礼な話だ!』と声を荒らげていますが、そもそも反論のポイントが間違っているんですよ。田村の番組で検査したのはいわゆるシャブであり、田中容疑者が使用していたのはハッパですから、そもそも番組の検査で陽性反応が出るはずもないのです。だから単に『検査対象が違う』とだけ説明すればいいのに、変に逆切れするから事を悪化させているだけ。もしや田村本人が、薬物の違いをちゃんと認識していない可能性もありますね」

 ちなみにハッパは繊維や飼料を目的に国内でも栽培されており、作業従事者は空気中に浮遊した薬効成分を吸入することもあるので、使用自体は禁止されていない。そのため通常は尿検査の対象となることもなく、検査キットも一般には出回っていないのである。

 そういった事実を丁寧に説明すればいいところを、バッシングに対して感情的に反応した田村。こんな調子では田村の発言を信用できないと断罪する視聴者が増えても仕方がないことかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合