女子アナ

ゆず北川の妻で2児の母の高島彩が「それでも働かなければならない」理由

 新報道番組「サタデーステーション」(テレビ朝日系)の司会となり1ヶ月が過ぎた元フジ・高島彩(38)。果たして現場での評判は…。

「初のテレ朝レギュラーなだけに、最初こそ緊張した様子でしたが、さすがに生放送での機転の利いた立ち振る舞いに現場では舌を巻いています」(番組関係者)

 10年にフジを退社、11年にゆず・北川悠仁と結婚したアヤパンだが、一昨年にはドラマ「下町ロケット」(TBS系)に女優として出演したことでも話題を呼んだ。

「ジャーナリスト役で出演したアヤパンの瞬き一つしない堂に入った演技に『さすが俳優の娘』と評価はうなぎ上り。その後、女優としてオファーが各局から殺到したが、13年に長女を出産し、子育てを理由に連ドラのオファーは断っていた。その後、昨年6月に次女を出産したばかりなだけに今回獲得できたのは奇跡的です」(民放ディレクター)

 TBSに続いてテレ朝がまんまと元フジの看板アナをかっさらうことができたのはある理由があったという。

「フジ時代のアヤパンは、朝の情報番組からバラエティ、お笑い番組まで幅広いジャンルをそつのない仕事ぶりが評価されていたが、実は報道番組は選挙特番などの単発以外は経験がなく、本人も報道アナの肩書きは望むところだった。しかも、結婚後は単発の仕事しかできず、レギュラー番組に出続けなければ“あの人はいま”になってしまうという焦りがあったようです」(前出・番組関係者)

 とはいえ、番組視聴率は、初回8.7%を最高にその後はジリ貧と苦戦が続いている。

「それでも、局幹部は夜7時~11時のプライムタイムに1週間通して報道番組を成立させたことで満足している。アヤパン本人も『スタジオだけではなく現場にも出してください』と訴えるなど、ヤル気マンマンです」(前出・番組関係者)

 勝負はこれから。かつての女子アナ女王の面目躍如なるか!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ