女子アナ

テレ東退社の紺野あさ美が「イジメ受けてないです(笑)」念押しの真意とは?

 テレビ東京・紺野あさ美アナが6月2日、自身のインスタグラムを更新。5月31日付で、2011年に入社したテレビ東京を退社したことを報告した。

 紺野は今年元旦に5歳下のヤクルトの投手・杉浦稔大選手と電撃入籍。3月一杯での寿退社を発表していたが、有給休暇を消化するなどして、この日を迎えた。

 芸能ライターが言う。

「3月16日に開かれた送別会にアナウンス部32人のうち参加したのは16人。女子アナで言うと19人中たった6人の参加だったそうです。“局内での摩擦”を感じさせますね」

 紺野アナは同インスタで、6月1日、紺野のレギュラー番組「なないろ日和!」の司会を務める薬丸裕英が焼き肉店で送別会を開き、大橋未歩アナらが参加したことを報告。共演者たちへの感謝の言葉をつづっていた。が、その後に違和感を感じさせる部分があった。

〈アナウンサーのイメージなのかイジメがあるんじゃないの?なんてよく言われますが一切イジメ受けてないです(笑)こんなにもこんなにも素敵な先輩達ばかり。5月いっぱいで退社しましたがテレ東で働けてよかった!大好きな会社です!〉

 わざわざ付け加えた感は否めないのだ。女子アナウオッチャーがこう分析してみせる。

「紺野は14歳の時にモーニング娘。でデビュー。モー娘卒業後に慶大に進学し、難関のアナウンサー採用試験を受けて合格し、期待もされていたんですが、アイドル気分が抜けなかった。希望のスポーツ番組を担当させると仕事にかこつけプロ野球選手と親密交際。確かに大橋未歩、大竹佐知、亀井京子らテレ東の女子アナは野球選手と結婚していますが、局が推奨したわけではない。上層部もカンカンでした。当時、紺野は体調不良で自宅療養中。局内のイジメとストレス、過食症が原因とされました。で、そんな時期に今度は別の野球選手との二股愛まで発覚したんです」

 今年1月に結婚を伝えたスポーツ紙が元カレの名前を書いただけで、スポーツ紙に「抗議」したといわれるほど気が強い紺野アナ。局内イジメはなかったと念押しするところにも、何やら気の強さが感じられ、今後の動向が気になってしまうのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
2
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評