芸能

キンコン西野、上から目線でAKBファンの批判を封じる姿に非難殺到!

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が、今度はAKBファンの気持ちを逆なでだ。6月17日に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」にてNMB48の須藤凜々花が結婚を発表。この件を巡って西野は20日付のブログで「怒りを露にし、批判の声を上げたメンバーやファン、AKBという現象が面白すぎる」と、上から目線で評したのである。

 さらに「本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しい」との私見を披露。それだけならまだしも、「『そうじゃねーよ!』と言われようが知ったこっちゃない」とAKBファンを煽る有様だ。そんな西野に対し、自分に対する批判を禁じるとは何事だとの非難が寄せられているという。芸能ライターが呆れ顔で語る。

「私見を披露した西野は『僕の考えを、僕のブログで言っているだけで、それを頼んでもないのに勝手に見に来たのはキミだ』と書きなぐったのです。しかしブログを見に来るほうが悪いと読者をなじるのは、表現者としては最悪の態度。そもそもネットでブログを公開した時点で“頼んでもないのに勝手に見に”くることを容認したわけであり、批判を受け付けない独善的な姿勢は許されるものではありません」

 もっとも当のAKBファンは「炎上のネタを見つける才能は流石ですね」と皮肉るなど、西野の発言を受け流す向きもある。もはや西野の炎上商法もネット民からは底を見透かされているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”