芸能

日テレ・水卜麻美「来春独立フリー」で日テレ大混乱!(3)CM進出でライザップに

 取材を進めると、元TBSの青木裕子(34)と元フジの深澤里奈(42)が在籍するレプロエンタテインメントや、昨年4月末にフジテレビからフリー転身した加藤綾子(32)のジャパン・ミュージックエンターテインメントが移籍先の有力候補にあがっているという。

「どの事務所も喉から手が出るほど欲しい逸材。共演するジャニーズタレントとの“許されぬ恋”が表ざたになっても人気はまったく衰えませんでした。その打たれ強さはまさにフリー向きでしょう」(芸能記者)

 近年、「日テレ退社組」の中で最も勝ち組となったのは夏目三久(32)だろう。あの写真流出事件の影響もあって11年に退社したが、同年4月からの「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)を足がかりにみごと復活。「真相報道バンキシャ!」(日テレ系)と、朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)でキャスター業に邁進中だが、水卜アナは別の路線を歩むことになりそうだ。

「現状のようなバラエティ番組のMCが中心になりそうですね。番組が仕切れて、自分自身をネタにすることもできるので重宝されると思います。あとは食べ歩き系の旅番組やグルメ番組もテッパンでしょう。ただ食べるだけでこれほど注目を集める女子アナは過去にいません」(丸山氏)

 トップを走り続ける高い好感度はCM業界でも引く手あまたになることは間違いない。

「番組よりもCMがバンバン決まりそうですね。ビールにしても、滝クリや夏目のような上品な路線ではなく、第三のビールを豪快に飲むのもイメージに合っている気がします。あとは『痩せる』をテーマにした美容・健康系のCMも需要がありそうです。ライザップは画が浮かんでくるようで、ハマリ役と言えますね」(前出・丸山氏)

 メディアへの登場が激増となれば、華麗なる三十路転身も、ファンにとってはうれしいニュースに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発