芸能

日テレ・水卜麻美「来春独立フリー」で日テレ大混乱!(3)CM進出でライザップに

 取材を進めると、元TBSの青木裕子(34)と元フジの深澤里奈(42)が在籍するレプロエンタテインメントや、昨年4月末にフジテレビからフリー転身した加藤綾子(32)のジャパン・ミュージックエンターテインメントが移籍先の有力候補にあがっているという。

「どの事務所も喉から手が出るほど欲しい逸材。共演するジャニーズタレントとの“許されぬ恋”が表ざたになっても人気はまったく衰えませんでした。その打たれ強さはまさにフリー向きでしょう」(芸能記者)

 近年、「日テレ退社組」の中で最も勝ち組となったのは夏目三久(32)だろう。あの写真流出事件の影響もあって11年に退社したが、同年4月からの「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)を足がかりにみごと復活。「真相報道バンキシャ!」(日テレ系)と、朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)でキャスター業に邁進中だが、水卜アナは別の路線を歩むことになりそうだ。

「現状のようなバラエティ番組のMCが中心になりそうですね。番組が仕切れて、自分自身をネタにすることもできるので重宝されると思います。あとは食べ歩き系の旅番組やグルメ番組もテッパンでしょう。ただ食べるだけでこれほど注目を集める女子アナは過去にいません」(丸山氏)

 トップを走り続ける高い好感度はCM業界でも引く手あまたになることは間違いない。

「番組よりもCMがバンバン決まりそうですね。ビールにしても、滝クリや夏目のような上品な路線ではなく、第三のビールを豪快に飲むのもイメージに合っている気がします。あとは『痩せる』をテーマにした美容・健康系のCMも需要がありそうです。ライザップは画が浮かんでくるようで、ハマリ役と言えますね」(前出・丸山氏)

 メディアへの登場が激増となれば、華麗なる三十路転身も、ファンにとってはうれしいニュースに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策