連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→パクパク大好き・高橋真麻が「イカ臭い」と苦笑いしつつ楽しんだ夜
Gカップの持ち主として知られるフリーアナウンサー・高橋真麻のブログが、意味深すぎるとして世の男性たちを悶々とさせている。
問題の投稿は7月22日の「昨夜の晩酌は」というエントリー。真麻はあるモノを口にし、「烏賊の香りが凄かったー(笑)」と、それがかなりイカ臭いことをつづっている。同時に公開した写真には、長さ15センチほどの細長いものが写り、パンパンに膨れ上がったそれは、先っちょの根本部分が見事にくびれている。色は濃い茶色で一部が黒光り。何とも思わせぶりな投稿だ。
「それはみごとな烏賊徳利です。彼女はこの徳利とイカのお猪口、昆布のお猪口を使って晩酌を楽しんだようです。真麻のことですから、投稿が意味深になったのはわざとではなく、天然ゆえでしょう」(芸能ライター)
真麻のブログはおいしそうなご飯の写真ばかりで、一部ファンの間では「飯テロブログ」と呼ばれている。今回の投稿もそんなファンたちを喜ばせてもいるようだ。今回も多くのいいねが付けられている。
「ただひとつ気になるのはブログに男っ気がまったくないこと(笑)。彼女は一般人男性とゴールイン間近と言われていますが、その気配は微塵もありません。ご飯も“孤食”と彼女が表現する1人飯が多いんです。登場する男といえば、父親の高橋英樹だけ。本当に結婚間近なのか‥‥」(週刊誌記者)
真麻の爆食は今日も続いていくのだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

