芸能

佐々木希 ネット配信ドラマで見せた“艶演技”の新境地(2)女優としての結果に強いこだわり

 ドラマの公式ホームページで佐々木は、

〈このような女性を演じるのは初めてなので『すごい挑戦だな』とやりがいを感じます〉

 と強い意気込みを見せている。実際、結婚してからも家庭に入るわけではなく、女優として“結果”を出すことに強いこだわりを持っているようだ。

「実は、『雨が降ると──』は結婚前から決まっていて、たまたま私生活と同じ新婚の設定でした。今年の春ドラマでは『小さな巨人』(TBS系)に出演しましたが、高視聴率でも佐々木の出演シーンは話題にならず‥‥。事務所側は脇役ではなく主演女優として売り出したいので、野島作品のオファーに飛びついたそうです」(スポーツ紙記者)

 これまでの女優業を振り返ってみると、2作目の映画「天使の恋」(09年、ギャガ)で初主演を飾り、大胆な背中ヌードが話題になった。が、その後は屈辱的な扱いが続く。

 11年に放送された宮部みゆき原作のスペシャルドラマ「火車」(テレビ朝日系)では、準主役ながらセリフなし。その翌年に出演した連続ドラマ「聖なる怪物たち」(テレ朝系)は遺影のみの出演だった。芸能評論家の三杉武氏はこう話す。

「タレントしては活躍していても、女優としての代表作はありません。『大根役者』などと揶揄されることに忸怩たる思いもあるようです。結婚してから脱ぐ女優も多いだけに、新ドラマで印象に残る“艶技”ができれば、世間の評価を覆すことになるでしょう」

 最近の仕事ぶりからも、佐々木が大胆な露出を披露してくれそうな気配はビンビンと伝わってくる。

 昨年9月に発売された写真集「かくしごと」(講談社)では、ブラジャー姿でベッドに横たわるカットや、入浴シーンのバックショットで、お尻の割れ目に数センチまで迫るなど、その見応えは十分。今年2月にオンエアされたユニクロのブラジャーCMでも、美白乳の谷間だけではなく、左右の胸をぷるぷる揺らして男性視聴者の目を釘づけにした。ドラマライターが鼻息を荒らげる。

「5年前に出演した、フジテレビ系のCS放送のドラマ『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』で処女喪失シーンに挑戦。正常位で腰を突き上げられ、痛みに耐える顔を見せていた。今回のドラマも地上波ではなく、動画配信なので期待が高まっています」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)