芸能

佐々木希 ネット配信ドラマで見せた“艶演技”の新境地(2)女優としての結果に強いこだわり

 ドラマの公式ホームページで佐々木は、

〈このような女性を演じるのは初めてなので『すごい挑戦だな』とやりがいを感じます〉

 と強い意気込みを見せている。実際、結婚してからも家庭に入るわけではなく、女優として“結果”を出すことに強いこだわりを持っているようだ。

「実は、『雨が降ると──』は結婚前から決まっていて、たまたま私生活と同じ新婚の設定でした。今年の春ドラマでは『小さな巨人』(TBS系)に出演しましたが、高視聴率でも佐々木の出演シーンは話題にならず‥‥。事務所側は脇役ではなく主演女優として売り出したいので、野島作品のオファーに飛びついたそうです」(スポーツ紙記者)

 これまでの女優業を振り返ってみると、2作目の映画「天使の恋」(09年、ギャガ)で初主演を飾り、大胆な背中ヌードが話題になった。が、その後は屈辱的な扱いが続く。

 11年に放送された宮部みゆき原作のスペシャルドラマ「火車」(テレビ朝日系)では、準主役ながらセリフなし。その翌年に出演した連続ドラマ「聖なる怪物たち」(テレ朝系)は遺影のみの出演だった。芸能評論家の三杉武氏はこう話す。

「タレントしては活躍していても、女優としての代表作はありません。『大根役者』などと揶揄されることに忸怩たる思いもあるようです。結婚してから脱ぐ女優も多いだけに、新ドラマで印象に残る“艶技”ができれば、世間の評価を覆すことになるでしょう」

 最近の仕事ぶりからも、佐々木が大胆な露出を披露してくれそうな気配はビンビンと伝わってくる。

 昨年9月に発売された写真集「かくしごと」(講談社)では、ブラジャー姿でベッドに横たわるカットや、入浴シーンのバックショットで、お尻の割れ目に数センチまで迫るなど、その見応えは十分。今年2月にオンエアされたユニクロのブラジャーCMでも、美白乳の谷間だけではなく、左右の胸をぷるぷる揺らして男性視聴者の目を釘づけにした。ドラマライターが鼻息を荒らげる。

「5年前に出演した、フジテレビ系のCS放送のドラマ『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』で処女喪失シーンに挑戦。正常位で腰を突き上げられ、痛みに耐える顔を見せていた。今回のドラマも地上波ではなく、動画配信なので期待が高まっています」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
3
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!