芸能

松居一代、アメリカ進出で囁かれる「資産数億円」の根拠を徹底検証!

 お笑い芸人の千原ジュニアが8月22日放送の「ビビット」(TBS系)にて、松居一代のアメリカ進出について言及。芸人仲間のピース・綾部祐二を引き合いに「綾部より早いかもしれない」と語った。同番組では、夫・船越英一郎とのドロ沼離婚騒動で、もはや日本での芸能活動に行き詰っているとも噂される松居を直撃し、「ニューヨークに行って“マツイ棒”などの技術を伝える」とアメリカ進出への意欲を聞き出すことに成功していた。

 ただ一口にアメリカ進出と言っても、綾部の例を見ればわかるように、移住に必要なビザを取得するのは容易ではない。特に松居の場合、最近は女優としての活動実績が少ないことから芸能人ビザの取得は難しそうだ。だが松居には彼女なりの勝算があるはずと、アメリカ在住経験を持つライターが語る。

「アメリカ移住をもくろむ日本人に昔から人気なのが投資家ビザ(Eビザ)です。これはアメリカに法人を設立し、最低10人のアメリカ人を雇用することを前提に発給されるもの。現地法人はゼロから作ることもできますが、その場合は手続きが煩雑になるので、既存の法人を買収するのが一般的です。現地の日本人向け情報誌やウェブサイトには『日本食レストラン売ります』など、アメリカ投資を募る広告が珍しくありません」

 ここで問題になってくるのがその投資額だ。誰でもポンと出せるような金額でアメリカ政府がビザをくれるはずもないが、いったいどれだけの投資が必要となるのか? 前出のライターが続ける。

「この投資家ビザは『100万ドルクラブ』とも呼ばれ、100万ドル(約1億円)が一つの目安です。ただ実際には運転資金も必要ですし、ニューヨークなどの大都市を目指すとなると高額な家賃や保証金、保険料などの付帯コストがのしかかってきます。日本国内にも財産を残す必要を考えると、最低でも3億円の資金は必要との話も聞きます」

 もし松居が米国進出に本気なのであれば、彼女が3億円を超える資産を持っているとニラんでも良さそうだ。それほどの資産があるからこそ、4000万円とも言われる高級車のベントレーを還暦祝いにポンと買うこともたやすいことなのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは