芸能

天才テリー伊藤対談「中島史恵」(1)エアロビを通じて芸能界の道へ‥‥

●ゲスト:中島史恵(なかじま・ふみえ) 1968年、長野県生まれ。幼い頃からスポーツ全般が得意。短大卒業後はエアロビクスのインストラクターの仕事もしていた。21歳の頃、渋谷でスカウトされ、キャンペーンガールやレースクイーンなどの仕事を経て、94年に「健康と美」がテーマの4人組グループ「シェイプUPガールズ」のメンバーとして芸能活動を開始、タレント・女優としても活動する。2008年、40歳を迎えるのを機にグラビア活動からの引退を表明。10年に結婚、現在はみずからがプロデュースした「avity代官山スタジオ」をオープン、インストラクターとしても活動している。今年6月、10年ぶりとなる写真集「NOW and ALL」とDVD「LOVE ヨガ メソッド」を、7月にイメージDVD「49(ヨンキュー)~natural~」を発売。

 アイドルユニット「シェイプUPガールズ」のメンバーとしてまぶしい魅力を振りまき、現在はタレントとして活躍中の中島史恵。10年ぶりの写真集でも抜群のプロポーションはそのままに、空中ヨガで磨き続けた美ボディを披露。そのセクシーぶりに天才テリーも思わず興奮!

テリー わァ、華やかな格好だね。

中島 テリーさんにお会いできるのがうれしくて、少し張り切ってキラキラさせて来ちゃいました(笑)。

テリー 最新写真集とDVDも観させていただいたけど、相変わらずのナイスバディでビックリしちゃったよ。シェイプUPガールズの時は、よく一緒に仕事したね。

中島 はい、テリーさんにはいろいろ優しくしていただいて。確かシェイプの最後のテレビ収録だったのかな、「ソロになっても史恵ちゃん、頑張ってね」「テレビにいっぱい出てね」って言ってくださって、すごくうれしかったことを覚えています。

テリー 俺、美人には優しいから(笑)。でも、シェイプはまだ正式には解散してないんでしょう?

中島 そうなんです、もう4人そろってお仕事することは、ほとんどないんですけど。

テリー 今もメンバーと会うことはあるの?

中島 最近は会ってないんですけど、この前(同じ事務所で先輩の)C.C.ガールズのメンバーには会いました。今、青田典子ちゃんが歌手活動をしているんですけど、そのイベントに藤森夕子さんと藤原理恵ちゃんと一緒にゲストで呼んでいただいて。

テリー C.C.の初期メンバーだ。みんな元気だった?

中島 はい。青田さんもすごくキレイで。藤原さんは今、舞台演出助手をやられているそうです。

テリー シェイプって、C.C.の妹分みたいな感じでデビューしたけど、やっぱり今のアイドルとは全然違うセクシーな雰囲気があったね。

中島 ああ、それはデビューが遅かったからかもしれないですね。当時、私は25歳だったので。

テリー 今のグラドルと比べるとかなり遅いね。それまでは何をしていたの?

中島 地元の長野で短大卒業後、OLをしていました。長野県信連っていう、農協の銀行みたいなところだったんですけど。

テリー 何でまた、そこから芸能界へ?

中島 昔からスポーツが大好きで、OLと並行してエアロビクスのインストラクターをやっていたんですが、自分自身のレッスンのために東京にもよく来ていたんです。で、たまたま渋谷のスポーツジムに行こうと思っていた時、今の事務所の方に声をかけていただいたんです。

テリー もともと芸能界には憧れていたんだ?

中島 やっぱり世代的にテレビっ子で、憧れはありました。松田聖子さんや中森明菜さんが大好きだったんですよ。

テリー あの当時はみんなそうだよね。ましてや美人だから「私は長野で埋もれるような人材じゃない!」って思っていたわけだ。

中島 いえいえ、そこまでは(笑)。ただ芸能界とか関係なく、いつか東京には出たいと思っていたので、本当にいい機会だったんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)