芸能

「ブルゾンちえみ」24時間走の“落選ランナー”勢がホクホク顔な意外なワケ!

 8月26日から27日にかけて放送された日本テレビ系「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」。

 今回、40周年を迎えた同番組で、最も注目されたのは前代未聞の「マラソンランナーの当日発表」。

 番組放送前から、アメリカ留学が遅れているピース・綾部や、佐々木希と結婚したばかりのアンジャッシュ・渡部といった数多くの人物がランナーとして噂されていたほか、「複数走者説」「リレー形式説」など、様々な憶測が飛び交っていた。

 結果として、ブルゾンちえみの単独走となったものの、多数のタレントがマラソンに備えてトレーニングしていたという今回の24時間マラソン。

 芸能事務所から「スケジュールが組めない」と不服の声が上がっているといった報道も一部でなされていたが、番組が終了したいま、“落選者”の周囲はどう捉えているのか──。

「事前告知がないことに不満の声が上がっていたことは確かですが、いざ終わってみると『トレーニングしただけの価値はあった』という声が各タレントの事務所から聞こえてきますね」と語るのはテレビ関係者だ。

「実際にトレーニングをしている映像が流されることで『ランナーに選ばれ得る値打ちがあるタレント』というお墨付きを貰ったようなものですし、当然、ギャラとして手当も出ている。なによりも『今後、色々と“使える”』という声が上がっていますね」

 いったい、ランナー落選者たちは何を“使える”のか?

「せっかくトレーニングしたのに走れなかったという『しゃべりのネタ』と『マラソンキャラ』です。TBSの『オールスター感謝祭』はじめ、今後、様々な番組で優先して走らせてもらえる。今回、落選したランナーたちを起用して日テレがマラソン番組を作るといった話もさっそく出ていますよ」

 ブルゾンちえみが栄えあるランナーを務めた今回の24時間テレビ。落選ランナーたちも案外ホクホクなのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?
5
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し