芸能

「ブルゾンちえみ」24時間走の“落選ランナー”勢がホクホク顔な意外なワケ!

 8月26日から27日にかけて放送された日本テレビ系「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」。

 今回、40周年を迎えた同番組で、最も注目されたのは前代未聞の「マラソンランナーの当日発表」。

 番組放送前から、アメリカ留学が遅れているピース・綾部や、佐々木希と結婚したばかりのアンジャッシュ・渡部といった数多くの人物がランナーとして噂されていたほか、「複数走者説」「リレー形式説」など、様々な憶測が飛び交っていた。

 結果として、ブルゾンちえみの単独走となったものの、多数のタレントがマラソンに備えてトレーニングしていたという今回の24時間マラソン。

 芸能事務所から「スケジュールが組めない」と不服の声が上がっているといった報道も一部でなされていたが、番組が終了したいま、“落選者”の周囲はどう捉えているのか──。

「事前告知がないことに不満の声が上がっていたことは確かですが、いざ終わってみると『トレーニングしただけの価値はあった』という声が各タレントの事務所から聞こえてきますね」と語るのはテレビ関係者だ。

「実際にトレーニングをしている映像が流されることで『ランナーに選ばれ得る値打ちがあるタレント』というお墨付きを貰ったようなものですし、当然、ギャラとして手当も出ている。なによりも『今後、色々と“使える”』という声が上がっていますね」

 いったい、ランナー落選者たちは何を“使える”のか?

「せっかくトレーニングしたのに走れなかったという『しゃべりのネタ』と『マラソンキャラ』です。TBSの『オールスター感謝祭』はじめ、今後、様々な番組で優先して走らせてもらえる。今回、落選したランナーたちを起用して日テレがマラソン番組を作るといった話もさっそく出ていますよ」

 ブルゾンちえみが栄えあるランナーを務めた今回の24時間テレビ。落選ランナーたちも案外ホクホクなのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声