芸能

15分でそんなに!?松本人志がギャラへの不満を嘆くも世間は共感せず!

 さすが松本といえば、それまでだが、やはり世間からの共感は得られなかった。

 ダウンタウンの松本人志が8月27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身のギャラ事情について明かし、視聴者の注目を集めている。

 番組では、ローラと所属事務所との契約トラブルについて取り上げトークしていたが、いつしか話はギャラ事情へと脱線。松本は「お金もそんなにもらってないし、ちょっと聞いてくれる?」と話し、ギャラに対する不満を吐露したのだ。

 松本は自身がレギュラー出演する深夜バラエティ番組「クレイジージャーニー」(TBS系)が、今春から放送時間がそれまでの45分から1時間となり、15分増えた分、ギャラも上がったとのことだが、松本はその額を「うまい棒5000本分くらいですよ」と例えた。

 1本10円のうまい棒が5000本を単純計算すると5万円のアップとわかるため、共演した南海キャンディーズの山里亮太は「具体的な数字出てきたな」と苦笑い。ただ、松本はさらに語気を強め、「ビックリせえへんか? 45分が1時間になって、うまい棒5000本やで! だったら、うまい棒でくれ」「いや~、びっくりするよほんとに。明細見て、手震えたもん」と、唇を震わせた。

 MCの東野幸治も同番組のスタッフに「うまい棒であげてください」と言って「5万円分!」と続け、松本も否定しなかったため、5万円アップは間違いなさそう。

 が、これを聞いた視聴者からは「いやいや、15分で5万って…そんな仕事あるなら俺がやりたいよ」「やっぱ、芸能人って夢あるな~」「金銭感覚が違いすぎ」「サービス残業してるサラリーマンの気持ちなんて分からないだろうな」「そりゃ、宮迫も芸能界になんとかしがみつきたくなるよな」など、まったくといっていいほど共感は得られなかった。

「単純に時給換算すると20万円ですから、そりゃ一般層からすればうらやましくなりますよね。ただ、松本が所属する吉本興業の事務所とタレントのギャラ配分は1:9(タレントが1、事務所が9)とも言われてますから、芸人でも別事務所のタレントならもっともらえている可能性も高く松本は不満なのでしょう。どのぐらいのギャラアップが妥当だと思っていたのか、聞いてみたいですよ」(エンタメ誌ライター)

 出演CMで「バイトするならタウンワーク」とボヤく松本だが、一般人の感覚を取り戻すために一度普通のバイトを1カ月やってみてもいいかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!