芸能

ここまでガチ!? AKB48グループ「プロレス公演」に「第2弾」望む声が殺到!

 欅坂46が全国アリーナツアーの最終地の千葉・幕張メッセで関東公演初日を迎えた8月29日、時同じくしてAKB48は初の試みとなるイベントに挑み、ファンを大熱狂させたようだ。その名も「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」。

 今年1~7月に放送されたAKBグループメンバーが出演し、プロレスを題材にした群像劇ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)の現実版となるプロレスイベントだ。

 メインイベントのタッグ王座決定戦では、ハリウッドJURINA(SKE48・松井珠理奈)&道頓堀白間(NMB48・白間美瑠)vsロングスピーチ横山(AKB48・横山由依)&チェリー宮脇(HKT48・宮脇咲良)という各48グループの主要メンバーが登場し熱戦を繰り広げたが、その戦いぶりがガチすぎると大評判だったのだ。

 前述のメインイベントでは松井が横山に対して、「ハリウッド式デスティーノ」と名付けられた新日本プロレスの人気レスラー・内藤哲也の必殺技(背後から相手の右脇に自らの左腕を差し込み、首をロックし、相手の体を支点に逆上がりの要領で回転しながらリバースDDTの要領で相手の後頭部をマットに叩きつける)で、フィニッシュを決めると、会場からは自然と「おぉ~」という大歓声が巻き上がっていた。

 そのほかにもユンボ島田(AKB48・島田晴香)のコーナー最上段からのダイビングボディアタックや、オクトパス須田(SKE48・須田亜香里)のシャイニング・ウィザード、横山の顔面蹴りなど見どころも満載で、アイドルのプロレスとは思えないレベルの高い内容だった。

 ネット上では拡散されたその映像を見て、「正直ここまでクオリティーが高いとは思わなかった」「技に上手くかかってる相手の方が凄いと思ったら、相手もAKBかよ」「次回があるなら行ってみたいかも…」と、絶賛の声が相次いでいる。

「メンバーたちはドラマを撮影する段階で本格的なトレーニングに取り組んでいましたから、とりあえずこの反響にホッとしているはず。島田に関しては4月に9月をメドとした『卒業』(11月に卒業公演を開催予定)を発表していますが、プロレス団体からの勧誘もあったため、“レスラー転向説”まで流れていたほど。島田本人は否定してましたが、今回のイベントでさらにレスラー転身もアリでは? という声も聞かれるようになりましたね」(アイドル誌ライター)

 大好評のイベントは次回開催への伏線とも思えるエンディングだっただけに、第2弾に期待したいところ。

 その際には本業のアイドル活動に支障をきたすようなケガのないようにくれぐれも気をつけてほしいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開