芸能

ここまでガチ!? AKB48グループ「プロレス公演」に「第2弾」望む声が殺到!

 欅坂46が全国アリーナツアーの最終地の千葉・幕張メッセで関東公演初日を迎えた8月29日、時同じくしてAKB48は初の試みとなるイベントに挑み、ファンを大熱狂させたようだ。その名も「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」。

 今年1~7月に放送されたAKBグループメンバーが出演し、プロレスを題材にした群像劇ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)の現実版となるプロレスイベントだ。

 メインイベントのタッグ王座決定戦では、ハリウッドJURINA(SKE48・松井珠理奈)&道頓堀白間(NMB48・白間美瑠)vsロングスピーチ横山(AKB48・横山由依)&チェリー宮脇(HKT48・宮脇咲良)という各48グループの主要メンバーが登場し熱戦を繰り広げたが、その戦いぶりがガチすぎると大評判だったのだ。

 前述のメインイベントでは松井が横山に対して、「ハリウッド式デスティーノ」と名付けられた新日本プロレスの人気レスラー・内藤哲也の必殺技(背後から相手の右脇に自らの左腕を差し込み、首をロックし、相手の体を支点に逆上がりの要領で回転しながらリバースDDTの要領で相手の後頭部をマットに叩きつける)で、フィニッシュを決めると、会場からは自然と「おぉ~」という大歓声が巻き上がっていた。

 そのほかにもユンボ島田(AKB48・島田晴香)のコーナー最上段からのダイビングボディアタックや、オクトパス須田(SKE48・須田亜香里)のシャイニング・ウィザード、横山の顔面蹴りなど見どころも満載で、アイドルのプロレスとは思えないレベルの高い内容だった。

 ネット上では拡散されたその映像を見て、「正直ここまでクオリティーが高いとは思わなかった」「技に上手くかかってる相手の方が凄いと思ったら、相手もAKBかよ」「次回があるなら行ってみたいかも…」と、絶賛の声が相次いでいる。

「メンバーたちはドラマを撮影する段階で本格的なトレーニングに取り組んでいましたから、とりあえずこの反響にホッとしているはず。島田に関しては4月に9月をメドとした『卒業』(11月に卒業公演を開催予定)を発表していますが、プロレス団体からの勧誘もあったため、“レスラー転向説”まで流れていたほど。島田本人は否定してましたが、今回のイベントでさらにレスラー転身もアリでは? という声も聞かれるようになりましたね」(アイドル誌ライター)

 大好評のイベントは次回開催への伏線とも思えるエンディングだっただけに、第2弾に期待したいところ。

 その際には本業のアイドル活動に支障をきたすようなケガのないようにくれぐれも気をつけてほしいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか