スポーツ

阪神ホープ・横田、脳腫瘍告白でタイガースファンが「安心した」ワケとは?

 9月3日、阪神タイガース若手のホープで将来が期待されている横田慎太郎外野手(22)が脳腫瘍を患っていたことを明かした。脳腫瘍といえば大変な病気だが、この告白に「ホッと胸をなで下ろした」ファンも多いという。

「横田の俊足を生かしたプレーはファンをワクワクさせていました。ところが今年2月のキャンプ中に頭痛を理由に帰阪してしまい、その後いっさい情報はなし。開幕してからも球団側から続報はなく、そのうち『金本知憲監督に怒られすぎて、復帰できないほどの精神的なダメージを負ったのではないか』といった噂がネット上でささやかれるようになったのです」(スポーツ紙記者)

 中には、もしそんなチームだったとしたら「横田選手が気の毒すぎる」「金本阪神を素直に応援できない」といった声もあった。

 しかし、今回の告白で監督との確執など根も葉もない噂だったことが明らかに。脳腫瘍も寛解という状態にまで回復していることから「これで応援に身を入れられる」とファンも一安心したようだ。

「阪神といえばチームの内情が簡単にバレてしまうチームとして有名でしたが、今回の箝口令は徹底していたということでしょう。こんなところも金本監督効果かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 横田は今後、来年のキャンプ参加を目指してリハビリを重ねていくという。

 現在、セ・リーグ2位の阪神。シーズンは残りわずかとなったが、横田のためにもタイガースナインには、より良いゲームを見せてもらいたい。

(笠松和美)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?
5
ジャニとの交際で変わった?有村架純への「文春砲」にファンが安堵したワケ