社会

出川哲朗「好感度急上昇」に続け!知らぬ間にOLがゲンナリするヤバ言動に注意

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)が好調な出川哲朗。週刊女性が実施する「抱かれたくない男」アンケートで、今年ついに、首位の座をアンガールズ・田中卓志に明け渡しただけでなく、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)での活躍もあり、好感度は急上昇中。

 電動バイクで旅をする「充電──」では、通りすがりの若い女性に「応援してます」などと言われ、「オレもそんなこと言われるようになったか。泣けちゃうよ」と出川本人も感激していた。

 さて、アナタの好感度はどうだろうか?そもそも嫌われちゃったりしていないか?そこで、20代女性に聞いた「酒席でゲンナリした男性の行動」をリストアップ。もし、以下の言動に心当たりがあれば、即座に改め、出川のように好感度を爆上げすべし。

【女性芸能人をランキング】

「広瀬すずと橋本環奈はどっちが可愛いかで盛り上がっている様子をみて、何だかなぁと。『付き合うならどっち?』みたいな話も聞いててイヤ」(27歳・派遣事務)

【同僚同士でけなし合い】

「『アイツ、仕事できねーよなー』と仲間をけなす男。アンタはそんなにデキるの?って思っちゃうし、何かみっともない」(29歳・自動車メーカー)

【野球やサッカーの話で盛り上がる】

「私は福岡出身なんですが、それを言うと必ず『じゃあホークスファンだ』と決めつけられるとイラッとします。何で野球ファン前提なの!?」(27歳・商社)

【しつこい「忙しさ」アピール】

「『この間も土日出勤でさー』『昨日、朝までやったよー』など、忙しい自慢を重ねるオトコたち。そんなに忙しいなら、今、帰れば?」(29歳・保険)

【コールして一気飲み】

「大学のサークル仲間のノリで、息の合ったイッキ飲みコールを連発。イイ年して寒すぎる」(28歳・広告)

【スマホに没頭】

「合コン中に黙々とスマホに集中しているオトコがいて、ネットで実況でもしてるんじゃないかと疑った。もし仕事だったんなら、帰ればいいのに…」(26歳・インテリア)

 いかがだろう。あなたもつい、やらかしていないだろうか?最後にこんなご意見をご紹介。

【会話しながら割り箸をしごきすぎ!】

「割り箸のささくれが気になるのか、割った箸をずっと研いでるオトコがいた。シャーシャー音が気になるし、木くずがテーブルに飛び散ってるし最悪。そこまで神経質だと、外食に向いてないと思う」(26歳・経理)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃