社会

出川哲朗「好感度急上昇」に続け!知らぬ間にOLがゲンナリするヤバ言動に注意

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)が好調な出川哲朗。週刊女性が実施する「抱かれたくない男」アンケートで、今年ついに、首位の座をアンガールズ・田中卓志に明け渡しただけでなく、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)での活躍もあり、好感度は急上昇中。

 電動バイクで旅をする「充電──」では、通りすがりの若い女性に「応援してます」などと言われ、「オレもそんなこと言われるようになったか。泣けちゃうよ」と出川本人も感激していた。

 さて、アナタの好感度はどうだろうか?そもそも嫌われちゃったりしていないか?そこで、20代女性に聞いた「酒席でゲンナリした男性の行動」をリストアップ。もし、以下の言動に心当たりがあれば、即座に改め、出川のように好感度を爆上げすべし。

【女性芸能人をランキング】

「広瀬すずと橋本環奈はどっちが可愛いかで盛り上がっている様子をみて、何だかなぁと。『付き合うならどっち?』みたいな話も聞いててイヤ」(27歳・派遣事務)

【同僚同士でけなし合い】

「『アイツ、仕事できねーよなー』と仲間をけなす男。アンタはそんなにデキるの?って思っちゃうし、何かみっともない」(29歳・自動車メーカー)

【野球やサッカーの話で盛り上がる】

「私は福岡出身なんですが、それを言うと必ず『じゃあホークスファンだ』と決めつけられるとイラッとします。何で野球ファン前提なの!?」(27歳・商社)

【しつこい「忙しさ」アピール】

「『この間も土日出勤でさー』『昨日、朝までやったよー』など、忙しい自慢を重ねるオトコたち。そんなに忙しいなら、今、帰れば?」(29歳・保険)

【コールして一気飲み】

「大学のサークル仲間のノリで、息の合ったイッキ飲みコールを連発。イイ年して寒すぎる」(28歳・広告)

【スマホに没頭】

「合コン中に黙々とスマホに集中しているオトコがいて、ネットで実況でもしてるんじゃないかと疑った。もし仕事だったんなら、帰ればいいのに…」(26歳・インテリア)

 いかがだろう。あなたもつい、やらかしていないだろうか?最後にこんなご意見をご紹介。

【会話しながら割り箸をしごきすぎ!】

「割り箸のささくれが気になるのか、割った箸をずっと研いでるオトコがいた。シャーシャー音が気になるし、木くずがテーブルに飛び散ってるし最悪。そこまで神経質だと、外食に向いてないと思う」(26歳・経理)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…