芸能

藤田ニコル、運転免許がなくても「車文化に貢献」で表彰されるワケ!

 モデルの藤田ニコルが9月7日に開催された「日本ベスト・カー・フレンド賞」の授賞式に出席。車のある生活を楽しみ、車産業の発展や車文化の醸成に貢献している人物として表彰された。

 この受賞について藤田は「車の免許は持ってないんですけど」と困惑。今回は橋本マナミと武井壮も受賞したが、いかにも高級車の助手席に乗っていそうな橋本や、みずから超高級車のマクラーレンを駆る武井に比べると、藤田の選出が意外に見えるのも無理はない。だが、自動車業界の関係者は、藤田が選ばれたのは納得だと指摘する。

「自動車業界にとって最も避けたいのが飲酒運転と交通事故。受賞者が事故でも起こしたら目も当てられませんが、19歳の藤田なら未成年者なので飲酒とは無縁ですし、運転免許も持っていないので事故を起こすこともない。つまり藤田は安心確実なチョイスなのです」

 なかなか説得力のある理由だが、ならば藤田以外でも運転免許を持たない未成年者なら、誰でもいいように思えるのだが…。

「最近の藤田はおバカ系のイメージが影を潜め、『根はマジメ』という評価が高まっています。昨年には18歳選挙権の特番にゲスト出演するなど同世代のタレントではお茶の間の受けも良く、大手企業ぞろいの自動車業界ではそんなイメージの良さが重視されるのです。また、同じ世代にはアイドルが多いのですが、恋愛禁止が前提のアイドルでは助手席に乗るイメージが抱きづらい。それも藤田にとっては有利な材料となっています」(広告代理店関係者)

 運転免許を取らなかったら、自然と賞が転がり込んできた。そんな運の良さもある意味、藤田らしいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?