政治

天才テリー伊藤対談「上西小百合」(4)タレントへの誘いもあるでしょう?

テリー こんな強烈なキャラクターだから、どうせ彼氏なんていないでしょう?

上西 いますよ、3年つきあってる人が。

テリー ウソだろう? もしかして同棲してるの?

上西 いえ、私は大阪、彼氏は東京に住んでいますから。

テリー 遠距離恋愛か。じゃあ、今日みたいに東京にいる時は、彼氏の家に泊まるんだ?

上西 いえいえ、基本的には赤坂にある衆議院の議員宿舎に泊まりますから。

テリー あれ、じゃあエッチはどこでするの?

上西 アハハハハ、アサ芸らしい質問ですね(とテーブルの水を飲み始める)。

テリー 何で急に水飲んでるんだよ(笑)、浦和にはケンカ売ったのに。もしかして、この手のことは、からきしダメなんだな。

上西 私、テレ屋さんなんです。

テリー アハハハハ! そういう上西さんのかわいいところをどんどんアピールしていこうよ。

上西 かわいいところなんてないですよ。

テリー またまた。セクシーな下着とかは持ってないの?

上西 いえいえ、「清く正しく美しく」がモットーなので(と、また水を飲む)。

テリー じゃあ、このへんで許してあげるか。でも、これだけ注目されているから、実際のところ「タレントにならないか」っていう誘いもあるよね?

上西 テレビに出ると、「上西さん、タレントになりたいんでしょう」とか言われることはありますね。

テリー でしょう。

上西 ただ、人それぞれだと思うんですけど、今、私は芸能界より政治の世界に魅力を感じているんですよ。確かに、タレントさんはキラキラしているし、たぶん行ってみたらすてきな世界なんでしょう。でも、私は政治家としてやりたいことがいっぱいありますから。

テリー 例えば、どういうことを?

上西 とにかく私がやりたいのは、国民が納めた税金の使いみちにキチンと優先順位をつけるということですね。まずは、国際貢献をやめる。これは今後の私の公約に掲げてもいいぐらい、強く言っていきたいことなんですけど。

テリー その理由は?

上西 今、私は法務委員会にいるんですが、外国人の技能実習制度などの法案が通っていく中で、実際の現場でその制度はどこまで還元されているのか。あるいは相手の国に感謝をされているのかが、まったく見えてこないわけですよ。

テリー そりゃ、不透明な制度に税金が使われていると思うと、腹が立つよな。

上西 不景気の中、国民が切り詰めて生活している一方で、外国に何兆円というお金が流れていたら、むなしいと思いますよ。しかも、そのリターンは一部の上場企業、つまりお金持ちに返ってくるだけですから。そんな、お金持ちのためだけにある制度をぶっ壊していきたいんですよ。

テリー おお、勇ましい。

上西 あと国会議員は、これまで官僚の持ってきた情報だけを見て動いてきたんですけど、それだと官僚にダマされて、ワケのわからない制度がバンバン通っていくことになるんですよ。私は独自の情報網を持って、自分で判断ができる、そんな政治家になりたいと思ってます。

テリー 確かに、いつまでもサッカーの話をしている場合じゃないよ。国民のために、今後も頑張ってほしいな。

◆テリーからひと言

 エッチな話で急にテレて黙り込んだのも、彼女の裏表のなさを感じたね。結婚したら、また政治家として大きく変われると思うけど、どうかな?

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…