政治

天才テリー伊藤対談「上西小百合」(4)タレントへの誘いもあるでしょう?

テリー こんな強烈なキャラクターだから、どうせ彼氏なんていないでしょう?

上西 いますよ、3年つきあってる人が。

テリー ウソだろう? もしかして同棲してるの?

上西 いえ、私は大阪、彼氏は東京に住んでいますから。

テリー 遠距離恋愛か。じゃあ、今日みたいに東京にいる時は、彼氏の家に泊まるんだ?

上西 いえいえ、基本的には赤坂にある衆議院の議員宿舎に泊まりますから。

テリー あれ、じゃあエッチはどこでするの?

上西 アハハハハ、アサ芸らしい質問ですね(とテーブルの水を飲み始める)。

テリー 何で急に水飲んでるんだよ(笑)、浦和にはケンカ売ったのに。もしかして、この手のことは、からきしダメなんだな。

上西 私、テレ屋さんなんです。

テリー アハハハハ! そういう上西さんのかわいいところをどんどんアピールしていこうよ。

上西 かわいいところなんてないですよ。

テリー またまた。セクシーな下着とかは持ってないの?

上西 いえいえ、「清く正しく美しく」がモットーなので(と、また水を飲む)。

テリー じゃあ、このへんで許してあげるか。でも、これだけ注目されているから、実際のところ「タレントにならないか」っていう誘いもあるよね?

上西 テレビに出ると、「上西さん、タレントになりたいんでしょう」とか言われることはありますね。

テリー でしょう。

上西 ただ、人それぞれだと思うんですけど、今、私は芸能界より政治の世界に魅力を感じているんですよ。確かに、タレントさんはキラキラしているし、たぶん行ってみたらすてきな世界なんでしょう。でも、私は政治家としてやりたいことがいっぱいありますから。

テリー 例えば、どういうことを?

上西 とにかく私がやりたいのは、国民が納めた税金の使いみちにキチンと優先順位をつけるということですね。まずは、国際貢献をやめる。これは今後の私の公約に掲げてもいいぐらい、強く言っていきたいことなんですけど。

テリー その理由は?

上西 今、私は法務委員会にいるんですが、外国人の技能実習制度などの法案が通っていく中で、実際の現場でその制度はどこまで還元されているのか。あるいは相手の国に感謝をされているのかが、まったく見えてこないわけですよ。

テリー そりゃ、不透明な制度に税金が使われていると思うと、腹が立つよな。

上西 不景気の中、国民が切り詰めて生活している一方で、外国に何兆円というお金が流れていたら、むなしいと思いますよ。しかも、そのリターンは一部の上場企業、つまりお金持ちに返ってくるだけですから。そんな、お金持ちのためだけにある制度をぶっ壊していきたいんですよ。

テリー おお、勇ましい。

上西 あと国会議員は、これまで官僚の持ってきた情報だけを見て動いてきたんですけど、それだと官僚にダマされて、ワケのわからない制度がバンバン通っていくことになるんですよ。私は独自の情報網を持って、自分で判断ができる、そんな政治家になりたいと思ってます。

テリー 確かに、いつまでもサッカーの話をしている場合じゃないよ。国民のために、今後も頑張ってほしいな。

◆テリーからひと言

 エッチな話で急にテレて黙り込んだのも、彼女の裏表のなさを感じたね。結婚したら、また政治家として大きく変われると思うけど、どうかな?

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え