政治

天才テリー伊藤対談「上西小百合」(4)タレントへの誘いもあるでしょう?

テリー こんな強烈なキャラクターだから、どうせ彼氏なんていないでしょう?

上西 いますよ、3年つきあってる人が。

テリー ウソだろう? もしかして同棲してるの?

上西 いえ、私は大阪、彼氏は東京に住んでいますから。

テリー 遠距離恋愛か。じゃあ、今日みたいに東京にいる時は、彼氏の家に泊まるんだ?

上西 いえいえ、基本的には赤坂にある衆議院の議員宿舎に泊まりますから。

テリー あれ、じゃあエッチはどこでするの?

上西 アハハハハ、アサ芸らしい質問ですね(とテーブルの水を飲み始める)。

テリー 何で急に水飲んでるんだよ(笑)、浦和にはケンカ売ったのに。もしかして、この手のことは、からきしダメなんだな。

上西 私、テレ屋さんなんです。

テリー アハハハハ! そういう上西さんのかわいいところをどんどんアピールしていこうよ。

上西 かわいいところなんてないですよ。

テリー またまた。セクシーな下着とかは持ってないの?

上西 いえいえ、「清く正しく美しく」がモットーなので(と、また水を飲む)。

テリー じゃあ、このへんで許してあげるか。でも、これだけ注目されているから、実際のところ「タレントにならないか」っていう誘いもあるよね?

上西 テレビに出ると、「上西さん、タレントになりたいんでしょう」とか言われることはありますね。

テリー でしょう。

上西 ただ、人それぞれだと思うんですけど、今、私は芸能界より政治の世界に魅力を感じているんですよ。確かに、タレントさんはキラキラしているし、たぶん行ってみたらすてきな世界なんでしょう。でも、私は政治家としてやりたいことがいっぱいありますから。

テリー 例えば、どういうことを?

上西 とにかく私がやりたいのは、国民が納めた税金の使いみちにキチンと優先順位をつけるということですね。まずは、国際貢献をやめる。これは今後の私の公約に掲げてもいいぐらい、強く言っていきたいことなんですけど。

テリー その理由は?

上西 今、私は法務委員会にいるんですが、外国人の技能実習制度などの法案が通っていく中で、実際の現場でその制度はどこまで還元されているのか。あるいは相手の国に感謝をされているのかが、まったく見えてこないわけですよ。

テリー そりゃ、不透明な制度に税金が使われていると思うと、腹が立つよな。

上西 不景気の中、国民が切り詰めて生活している一方で、外国に何兆円というお金が流れていたら、むなしいと思いますよ。しかも、そのリターンは一部の上場企業、つまりお金持ちに返ってくるだけですから。そんな、お金持ちのためだけにある制度をぶっ壊していきたいんですよ。

テリー おお、勇ましい。

上西 あと国会議員は、これまで官僚の持ってきた情報だけを見て動いてきたんですけど、それだと官僚にダマされて、ワケのわからない制度がバンバン通っていくことになるんですよ。私は独自の情報網を持って、自分で判断ができる、そんな政治家になりたいと思ってます。

テリー 確かに、いつまでもサッカーの話をしている場合じゃないよ。国民のために、今後も頑張ってほしいな。

◆テリーからひと言

 エッチな話で急にテレて黙り込んだのも、彼女の裏表のなさを感じたね。結婚したら、また政治家として大きく変われると思うけど、どうかな?

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!