芸能

美女アナ「表⇔裏ギャップ度」ランキング<「本当の素顔」編>(2)フリーになった加藤綾子は意外と普通?

 フジテレビ系スポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」などで活躍する宮澤智アナ(27)は、天真爛漫な笑顔でプロ野球選手たちのハートをつかんでいるようだ。過去には、巨人・小林誠司との熱愛が報じられた実績も。

「選手からの人気は高いですね。でも本人は取材時や会食中はアスリートと親しげに話すものの、裏では周囲に『私は恋愛対象としてアスリートには一切、興味はないです。だって、安定していないじゃないですか』とバッサリ。にもかかわらず、巨人のイケメン捕手とはしっかりつきあっちゃうんだから、あの笑顔や発言を真に受けるのは危険です」(フジテレビ関係者)

 同じくフジでは、新星“クジパン”こと久慈暁子アナ(23)の飛躍が待たれている。

「ファッション誌『non-no』の元専属モデルということもあり、“ポストカトパン”として期待される逸材ですが、本人は先輩たちをあまり刺激しないよう、局内ではかなり地味にふるまっています。常にそうかと思えば、他の女子アナの目がない収録現場などでは、化粧のノリを必要以上に小まめにチェックして、番組スタッフをあきれさせています」(前出・フジ関係者)

 ところで、ポスト争いが騒がしい、フジの先輩・加藤綾子(32)の周辺からは意外な近況が聞こえてきた。フジ在籍時はエースアナとして「めざましテレビ」をはじめ、数多くの番組のキャスターを務めたが、昨年4月に満を持してフリーに転身。最近はフジ以外の民放局へ活躍の場を広げているが、仕事をともにした日テレ関係者がイメージとのギャップを語る。

「ウチの女子アナは親近感あふれる癒やし系だったり、良妻賢母タイプが多いのですが、彼女のような華やかさがない。フジ在籍時にカトパンを見て、憧れていた部分もあったのですが、いざ一緒に仕事をしてみると、いや、普通だなと‥‥。アドリブの発言一つをとっても、優等生的な無難なものばかりで、番組オンエア時のテロップ作りの際は困ってしまいます。確かにスタイルはいいけど、それならモデルさんや女優さんを使えばいいわけですしね。正直、フリーとしては思っていたほど華がないなと」

 “スーパー綾子”の神通力にも、かげりが見え始めているようだ。

 さて、長期間の交際の末、周囲の反対を押し切って、今年6月にプレイボーイとして知られる陣内智則と結婚した松村未央アナ(31)について、古くから知るフジ関係者がこう打ち明ける。

「世間的には“ダメ男にもいちずな愛を貫く不器用な女”というイメージなんでしょうけど、もっと計算高いと思いますよ。実は彼女、学生時代に日テレでバイトをしていて、就職にあたってはフジと日テレから内定をもらったのですが、世話になっていた日テレではなく、当時はまだ勢いのあったフジを選んだ。しかも、就職前には大学時代にずっとつきあっていた一般人のカレシとスパッと別れています。学生時代からミーハーなところがありましたから、人気芸人との結婚はさもありなんです」

 女子アナたるもの、世間のイメージを欺くくらいのテクニックは必要不可欠といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは