特集

未来の大物アイドルだ!この夏に抜け出した2つのアイドルグループ

Sponsored

 次から次へと新しいスターが誕生するアイドル業界に今、中学生旋風が吹き荒れているという。この夏に開催されたアイドルフェスにて、中学生メンバーの所属するグループが次々と会場を満員にし、ファンを熱狂させたというのだ。アイドル誌のライターがいま注目すべきアイドルグループを紹介する。

「最もホットな中学生トリオが“タスク”こと『Task have Fun』です。中3の熊澤風花と白岡今日花、そして中2の里仲菜月によるタスクはこの夏、『いま観るべきグループ』に躍進。その原動力となったのが5月にリリースした最新曲『3WD』のMVで、再生回数はすでに14万回に達しています。ビートの効いたファンク調のサウンドに、思わず真似したくなるダンスのコラボは最強。可愛らしさ満点ながら少し大人びて見えるルックスも評価が高く、10月1日に行われた単独公演は早々にソールドアウトしました」

 そのタスクに加えての注目は、昨年まで4人中3人が中学生だった“オサカナ”こと「sora tob sakana」。

 変拍子も取り入れたポストロックを純粋無垢の少女たちが歌いこなす様が、美少女好きはもちろん楽曲派と呼ばれる層に評価されている。この2組に共通するのは楽曲の良さで、「ライブはもちろん、音源を聴くだけでも楽しめる」と評価されているようだ。

「中学生メインのグループでは『子供すぎる』という批判がつきもの。それがタスクでは全員が160センチ以上と高身長なこともあり、純粋にそのパフォーマンスを楽しめます。またオサカナのほうは夏フェスでほとんどMCをせず、楽曲に集中するライブを展開。ファンも変拍子をカウントしながら耳を研ぎ澄ませるという楽しみ方を身に付けているようです」(前出・アイドル誌ライター)

 10月4日発売の「アサ芸シークレットVol.48」ではこの2組に加え、結成9カ月で夏フェスのメインステージを踏んだ「26時のマスカレイド」や、事務所移籍後に躍進を遂げた「ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)」のインタビューを掲載。最新のアイドル事情をチェックしてはいかがだろうか。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
指原莉乃、「紅白」裏でジャニーズと後輩を引き離し称賛の嵐!
2
とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!
3
テレ朝・弘中綾香 「新年早々の異変」は噂の彼との「ハードな年越し」のせい!?
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
とろサーモン久保田「逃走中」出演でTBSがフジテレビをアシストしていた!?