芸能

嵐・二宮和也の3大持病は「ギックリ腰」に「捻挫」に「貯金癖」?

 嵐の二宮和也が、10月5日、朝の情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演。禁断のエピソードを披露した。番組は、同局の「ニノさんSP」の番宣で、木曜日レギュラーのお笑いタレント、ブルゾンちえみがwith Bとともに登場。 “お金が大好きすぎる”と言われる二宮をイジったネタを披露した。「二宮君の500円玉貯金、いくら貯まってるか知ってる?……“80万”」とズバリとキメてみせた。コトの真偽を問われた二宮は「本当ですよ」とニヤリ。4、5年かけて貯金したことを明らかにした。

「持ち上げたら500円玉ってめちゃくちゃ重くて、持てなくて、(貯金箱を)そのままゴロンって落っことしたら、フローリング欠けたからね」とも白状。

「やっぱりしっかり貯めこんでましたね。それにしても、重さ約7グラムの500円玉が80万円分というと、1600枚にもなる。重さ10キロを軽く超えてます。あまりに重くて持ち切れなかったということですが、どうやって数えたんでしょうか。気になりますよね」(芸能ライター)

 というのも、この番組で二宮は頻繁にギックリ腰になってしまうことを告白している。つい先日も洗濯機から洗濯終了音が聞こえきたので、洗濯物を取り出そうとした瞬間、ギックリ腰になったという。

「映画『GANTZ PERFECT ANSWER』のアクション撮影中や『ARASHI BLAST in Hawaii』中にギックリ腰を起こすなど、癖になっているようですね。それにしても、80万円分の500円玉は、フローリングの上に転がった貯金箱を持ち上げ、台車に載せて銀行へ貯金しに行ったんでしょうか。はたまた夜な夜な貯金箱から1枚ずつ引っ張り出し数えたのか。後者だったら、その姿を想像するだけでドン引きしそうですね」(ネットライター)

 運動嫌いなうえに、ゲームに長時間没頭して足首の捻挫を繰り返しているという二宮。重い貯金箱だとしても楽々持てるくらいの筋肉をつけてほしいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”