芸能

嵐・松潤、「イッテQ!」初登場で視聴率を2%底上げでも非難のアラシ!

 嵐の松本潤が10月8日に初出演したバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の視聴率が10月10日に発表された。前回(9月17日放送)の14.4%から、何と2.0ポイントアップの16.4%をマークした。

「前回放送は、お笑い芸人、宮川大輔の企画『世界の祭り99の軌跡スペシャル』でした。宮川が世界中をまたにかけ、体を張って挑戦してきたお祭りスポット99カ所を振り返る企画で、汗と涙あふれる苦労とおまぬけなシーンが一挙放送されました。ところが数字は振るわず、前回の16.5%から2.1ポイントも急落し、宮川らを青くさせたと言えます。これは恐らく次回放送が松潤をゲストに招いた100回目記念スペシャルと決まっていたからじゃないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 ちなみに「イッテQ!」は日テレが誇る高視聴率の看板番組。7年前に最高視聴率22.6%を記録。今年も20%超えを続け、日テレ視聴率三冠王の原動力となっている。そんなイケイケドンドンの番組で、松本がゲスト出演した回だけ数字が取れなかったとなれば、大問題に発展すること必至な状況だった。そんな松本が参加したのは、タイでの「田植え祭り」。全身泥まみれになりながら、抜群の運動神経を発揮し、トップと0.28秒差で初参加にして2位となった。この祭りの経験者の宮川は予選1位で決勝に進んだが、体力負けで3位に甘んじる結果。ある意味、松本に花を持たせる形となった。が、裏ではこんな声も聞かれた。

「田植え祭りだというのに、スピードばかりが重んじられ、肝心の苗はきちんと植えられることなく、苗捨て祭りとヤユされたほど。特に松本の植え方は『雑すぎる』と酷評の嵐。タイのお百姓さんを見習えと非難ごうごうだった」(ネットライター)

 まさか、松本の雑な仕事ぶり見たさで数字が急上昇したとは思えないが…。とにもかくにも“持ってる男”というのは本当らしい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?