芸能

夏帆の「危険運転」をほう助?TBSの無謀企画に非難殺到!

 11月16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、危険極まりない企画がオンエア、視聴者からひんしゅくをかっている。出演したのは女優の夏帆。同局の連続ドラマ「監獄のお姫さま」の番宣で登場。彼女の長年の願いを叶えるため、番組がいろいろお膳立てした一部始終が放送された。

 夏帆は18歳で運転免許を取得したものの、26歳の現在に至るまで運転経験2、3回というペーパードライバー。「どうやってエンジンかけるのかわからない」というお手上げ状態にもかかわらず、何と「夜の高速道路をドライブしたい」というのが積年の夢だというのだ。番組では免許取得女性の4割近くがペーパードライバーで、改めてペーパードライバー向け講習を受講する人が少なくないことを報告。そこで夏帆もそれに挑戦したのだ。

「夏帆はマンツーマンで講習を受けていましたが、その時間はたったの3時間。最初はチェンジレバーの扱い方もわからず、名称を呼ばれてもピンと来ていないありさまでした。ようやく車を発進させても、車幅がうまく取れず、赤信号で発進させようとしたり、タイヤが乗りあげても元に戻す方法すら思いつかず、車庫入れを成功させるまでに30分かかるなど、悲惨な状況が続きました。MCの有吉弘行らは夏帆のドジっ子ぶりを初めのうちは笑って面白がっていましたが、そのうち真顔で『危ない!』を連発するようになったんです」(芸能ライター)

 番組が用意した真っ赤なオープンカーに乗り込んだ夏帆が、ドライブを楽しむことに。夏帆の隣にはいざという時のために指導教官もスタンバイ。「自分で高速に入るのは初めて!」と興奮しきりで合流地点にスロースピードで突入した。高速に入ると、用意した音楽を掛け、首を振りリズムをとるなどノリノリモードで終了したのだが、

「見ていてハラハラさせられたよ。ペーパードライバーに講習を受けさせただけでいきなり夜の首都高速をドライブさせるというのは、専門教官が指導、同乗したにせよ、あまりにも危険。自動車はおもちゃではないし、走る凶器になりかねない。あおり運転だってあるし、もらい事故の危険だってないとは限らない。一から考え直すべき企画だったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 夏帆の度胸の良さだけは十分過ぎるほど伝わってきたが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!