芸能

内村光良の紅白司会就任に「あの大物芸人コンビ」が激怒していた!?

 安室奈美恵や桑田佳祐の出場が決まらず、視聴率が爆死確実との噂も絶えない「第68回NHK紅白歌合戦」。わずかばかりの光明と言える初出場陣の中で、もっとも注目を浴びているのがウッチャンナンチャン・内村光良の総合司会就任だという声もある。ところがその内村に対して、ある大物芸人コンビが大激怒しているというのだ。

「ずばり『とんねるず』ですよ。彼らは唯一の冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の来年3月での終了が11月初旬に報じられ、12月1日になって社長が否定してはいましたが、存続するとも明言しておらず、いずれにせよいまや崖っぷち。それゆえ内村の抜擢には『あいつがやるならオレたちでもよかったはず』と不満を抱いているとか。とんねるずには“野猿”名義も含めれば3回の紅白出場歴があり、ポケットビスケッツで1回しか出場していない内村より実績が上との思いがあるようです。しかも石橋貴明は音楽番組『うたばん』(TBS)で13年にわたって司会を務めていたため、『音楽ではオレたちの方が活躍している』とひどく気分を害しているようです」(業界関係者)

 そのとんねるずはウンナンの5年先輩に当たり、後輩の抜擢は気に食わないということか。ただとんねるずにはかつてNHKを出禁状態になっていた過去があり、司会起用はそもそも有り得ないという指摘もあるようだ。

「91年の紅白に17thシングルの『情けねえ』で初出場を果たした際、『受信料を払おう』というボディーペインティングを背中に施し、NHKの大ヒンシュクを買ったのです。この出禁はのちに解けたものの、総合司会への就任はさすがに無理でしょう」(前出・業界関係者)

 どうせなら、またCDをヒットさせれば、来年の紅白には出演者として声が掛かるかも?

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは