女子アナ

スポーツ担当に抜擢のフジ久慈暁子が「あの大先輩」に弟子入りしていた!?

 この10月から「めざましテレビ」(フジテレビ系)のスポーツキャスターを務めている久慈暁子アナ。学生時代にはキャンペーンモデルを務め、テレビドラマ出演など異色の経歴を持つ彼女に、同局では大きな期待をかけているという。

「局では3年後の東京五輪を見据え、久慈アナをスポーツ担当として育成していく方針のようです。『めざましテレビ』のスポーツ担当では千野志麻アナが入社3年目、三田友梨佳アナが同2年目で起用され、若手女子アナの登竜門的なポジション。そこに入社わずか半年で配属されたことが、彼女にかかる期待の大きさを表しています。しかも7月に始まったばかりの冠番組『クジパン』をわずか3カ月で終了させての異動ですから、急きょ決まった方針かもしれませんね」(テレビ誌のライター)

 その「クジパン」はフジテレビの若手女子アナをメインに据えた“アナパンシリーズ”の10作目。千野アナの「チノパン」に始まる同シリーズはこれまで、最短でも半年間は放送されていたことから、久慈アナの扱いがいかに異例なのかは一目瞭然だ。

 その「クジパン」の番組関係者は、久慈アナに英才教育を施すためか、ある先輩女子アナを紹介したという。

「フリーアナウンサーの高島彩に久慈アナを引き会わせたそうです。2001年入社の高島は、フジ女子アナらしい明るさと美貌で人気を博したのに加え、アナウンサーとしての実力も高く評価されていました。ゆずの北川悠仁と結婚したことからアナウンサー業は半分引退状態ですが、今回の顔合わせは久慈アナに対して『高島を目指せ』という意味なのかもしれません」(番組制作会社スタッフ)

 はたして久慈アナは局の期待に応えることができるのか、注目したい。

(浦山信一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!