スポーツ

天才テリー伊藤対談「大仁田厚」(3)実現できなかった馬場・猪木戦が…

テリー FMWの全盛期はスタジアムも満員になって、チケットも入手困難。当時は、すごい収入だったんじゃないですか。

大仁田 年間17億円稼いだ時もあったんですが、意外と儲からなかったです。

テリー ええっ、そりゃまたなんで?

大仁田 全日本、新日本はバックにテレビ局がついているから、付帯設備なんかはあっちが持ってくれるんですよね。うちの場合、例えば横浜スタジアムでタイガー・ジェット・シンと戦った時なんかは「人工芝の上にべニヤを敷いてくれ」と言われて、まずそこで4000万円かかるわけです。

テリー ああ、なるほど。爆破の火で人工芝が燃えちゃうとまずいから。

大仁田 他にも、移動費みたいな経費も全部自分持ちですからね。17億円稼いでも、手元に3億円残ったかどうかくらいなんですよ。

テリー それだけ稼げただけでも、大したものじゃないですか。

大仁田 何言ってるんですか、今の俺があるのは「元気が出るテレビ!!」のおかげですから。「炎の大仁田 涙の男塾」っていうコーナーを任せていただいたおかげで、他のバラエティー番組にも出演することになりましたからね。

テリー あれがきっかけになったのかもしれないけど、やっぱり大仁田さんの個性が強力なんですよ。

大仁田 あ、今思い出しましたけど、恵比寿ガーデンプレイスで偶然(ジャイアント)馬場さんとお会いした時に「電流爆破、やりませんか?」って聞いたことがあるんです。

テリー ええっ!? それ、おもしろいなぁ(笑)。

大仁田 そしたら馬場さん、「おい、大仁田、それ痛いのか」って(笑)。俺、それを聞いた時に「すごいな」と思ったんですよ。

テリー ハハハ、それはすごいわ(笑)。

大仁田 だから、馬場さんに「これこれ、こういう流れで、俺が全部仕切ります。最後は俺が爆破で倒れますから」と、話したんですけど、最終的に「だけどな、ジャンボ(鶴田)とか三沢(光晴)が反対するからダメだ」と。じゃあ聞くなよ、という話なんですけど、その話の受け方が、プロレスとまったく同じなんですね。

テリー ああ、相手の技を全部受けますものね。

大仁田 馬場さんは、相手を光らせてこそプロレスラーだっていう人でしたから、今考えると、そういうことなんですね。

テリー いや、次元が違いますよ。

大仁田 今だから言えますけど、実は(アントニオ)猪木さんとも試合をする方向で裏交渉が進んでいたことがあったんです。その時、猪木さん側から提示されたのが、2つのリングにハシゴをかけて‥‥みたいな話で。

テリー それ、おもしろい! 2つのリングを行ったり来たりするんだ。

大仁田 でも、結局はうやむやになってしまって。基本的に猪木さん、俺のことを嫌いなんですよ。

テリー ああ、それはちょっとわかるな。2人ともアイデアマンでしょう、タイプが似てるから、どこかでぶつかるんだよ。

大仁田 かもしれないですね。だから、今度の引退の際に猪木さんに挨拶に行こうと思って、連絡してみたんですよ。向こうも忙しかったみたいで、実現しなかったですけど。

テリー それはきっと「どうせまた、引退撤回するんだろう?」って思われているからでしょう(笑)。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史